※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻
ココロ・悩み

過食嘔吐が治らず、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験をした方いますか?自分が悪い気がして不安です。

やっぱり過食嘔吐治らないです…
赤ちゃん大丈夫かなぁ。
チューブ吐きです。
誰か同じ経験されてる方いないですか、自分が悪いのに不安です。

コメント

む

チューブ吐きって、初めて聞いて調べてみました🥲
めちゃくちゃしんどいですね💦

吐くこと自体、赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ🙂‍↕️
1人目は同じく過食嘔吐が治らなかったのとつわりが最後まであったのでずっと指突っ込んで吐いてました🥲💦

精神的な病院とかは通われてますか?🥲

• 🤰🏻

🤰🏻

ありがとうございます、痩せたいのもありますし、食べること大好きでやめられないです💦
    どちみち吐いていますが何かの栄養を摂りすぎで異常とか出なくて心配です💦赤ちゃんが押しつぶされていないかとか…
    病院は行っていないです💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

元々指でしてました

私は胎児に栄養がいかないことが最初に気になり、過食嘔吐、摂食障害と妊娠などを色々と調べた結果堕胎かやめるかで悩み、やめることを選びました

簡単にやめれるとは限らないのまずは産婦人科の先生に聞くのが良いと思いますよ
そこから繋げてもらったりできるかなと思います

ぬーん

初めまして。
私も妊娠24週で
過食嘔吐治ってましたが
つわりから過食嘔吐ぶり返しました。
私は指ですが、赤ちゃんに申し訳なさすぎます
本当に辛すぎて、自分が情けないです。
私とは裏腹に赤ちゃんは育ってくれてますが
辞めなきゃ辞めなきゃ思うたび加速してて…
病院にも言えてないので早く辞めなきゃ。と思ってます。辛いですね…

はじめてのママリ🔰

過食嘔吐で妊娠中も治らず妊娠初期から産まれる寸前まで繰り返してました。
子供は自閉症スペクトラムです。
過食嘔吐が原因では無いと思いますが未だに私のせいで脳に酸素がいかなかったのでは?過食嘔吐辞めれていれば今とは違ったのではないかと
ずっと考えてしまいます。

凄く勇気のいる事ですが何か有った時に自分を責め過ぎない為にも産院、家族に今すぐ相談して欲しいです。

はじめてのママリ🔰

チューブ経験者です。クセになりますよね。
私は旦那にバレて捨てて辞めました。

と思っていたけどやはりすぐには治らず指で続けていました。

結論、皆さんおっしゃっていますが誰かに相談した方がいいと思います。

それは必ずしも主さんにとって良い方向に進むとは限りません。(笑)
打ち明けた人に「うわっ😰」っていう目で見られる可能性もあります。

それでも、やっぱり自分以外の誰かに打ち明けることで何かは変わるんですよね。

普通の人は「悪いと思うならやめろ」と言うのですがそんなに簡単じゃないです!

私の場合 指でしていたのは1人目出産する少し前までだったかな。たまにものすごく気持ち悪くなるんですよね。
その度に結局辞められないなあと自己嫌悪でした。それでも赤ちゃんの為に自分の為に、信じてくれた旦那の為に少しずつ吐かない努力をしました。

体型が崩れても顔が落ち武者でも情けなくても今努力をしている事が大切だと思います。
私も結局綺麗事を言っていますが、やめたいならいつかはやめられると思いますよ!!!

あと悪阻で全然食べられないまま出産したという方もいらっしゃるので今10週でしたらこれから変われば全然持ち直せ(?)ますよ!
正直過食嘔吐していた細い自分も大好きでしたが今の普通体型の自分も好きです!どんな自分でも認めてあげてください🫶

はじめてのママリ🔰

悪阻で吐く事に慣れすぎて、悪阻がおさまった後も指で無理矢理吐いてました!💦

吐く時の腹圧で赤ちゃんに苦しい思いさせていないかな、ごめんねごめんね、と当時は辞められない自分が嫌で本当に辛かったので、とてもお気持ち分かります。
赤ちゃんいるのになんて母親だ!と思われるのが怖く誰にも相談できませんでした。

私の場合は、吐きたい欲が出産を機にピタッと突然なくなって治りました。

はじめてのママリ🔰

8年以上ほぼ毎日吐いてました。
腹筋吐きです。
ひどい時は1日5〜6回、通院もしていましたが変わらず。結婚して落ち着いてからは1日1〜2回。どれだけ体調悪くても、コロナでも辞められませんでした。笑

先月初旬に出産して、今のところ子供は健康ですが、今後なにか出てくる可能性もありますよね。
妊娠中ずっと不安でした。過食嘔吐の母親になるんだって。子供に嘔吐見られたら何で言おう?って。でも辞められない。

出産前日まで吐いていたので、産後も治らないだろうと思っていましたが、不思議と過食欲がガクンと減りました。
産後の過食嘔吐は1回です。その1回は寝不足での疲労と夫に対してイライラが溜まった時でした。笑
完全に無くそうとするとプレッシャーになるので、今は上手く付き合っていきたいと思っています。回数減っていって、そのうちなくなればいいなって、気軽に考えるようにしています。
大切なのは吐いても自分を責めないことだと思っています。経験上、責めると余計に悪化する気がして。

もっちー

経験したことないですがすみません、
妊婦生活が少しでもゆったりリラックスできるように祈ってます😊
好きな事してゆったりすごしてくださいね♪