※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

小児科で薬だけもらう場合、前回受診からどれくらいの期間空いていなければいいですか?最後の受診は6月19日で、ロコイドとヒルドイド軟膏の塗り薬です。診察が必要かどうか聞いたところ、前回から間が空いているので診察が必要だと言われました。

小児科で薬だけもらう場合

前回の受診から、どれくらいの期間空いていなければ薬のみ貰えますか??

ちなみにロコイドとヒルドイド軟膏の塗り薬です!

先程電話して薬のみ欲しい旨を伝えたところ、前回から間が空いているので診察してからと言われたので☺︎

最後の受診は6月19日です!

コメント

む

クリニックにもよると思いますが、1週間以内とかですかね!
私が働いていたクリニックでは基本は1週間以内でも受診してもらってましたが、どうしても、、、、という方だけは先生が処方だしたりしてました😂

• kana

kana

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうなのですね😫

前は貰えたし大丈夫だったのになぁ〜とモヤモヤしてましたが、その時は間隔が短めだったかもしれません😭

塗り薬なら良いのでは?っと思いましたがやはり一週間が目処なのですかね??

教えて頂き助かりました(^^)♡

• 7月5日