※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが吐き戻しが多く、母乳分泌過多で授乳中に苦しんでいます。無理やり飲ませると吐き戻し。この状態で心配しています。

生後18日目になります。
産まれた時から、よく吐く子です。
今でも1日何回吐くの?てくらい吐き戻しが多いです。
噴水のように吐くわけではありませんが、
こんなに吐いて大丈夫なのかというくらいです。
私が母乳分泌過多なので、
授乳中も溺れそうに飲んでいます。
片乳飲み終わったら、ゼーゼーいっており、
落ち着いてからもう片方を飲ませると1分も飲まずに
いらないと離します。
無理やり飲ました時には、吐き戻し。。。
前絞りもしっかりやって、飲ませてるのに
どうしたらいいでしょう。
いつもこの状態なので、なにか病気なのかと
心配になります。

コメント

ちゅう助

まさにうちの子と同じです😂
しかも時折かなりの量も出てたので病気かな、と心配になりましたが無理に飲ませずお腹減ったら泣くからその時またあげれば良いし吐いた後も機嫌が良ければ大丈夫だと思います💡
それにまだ新生児ですし吐きやすいタイプなのかな?と軽い気持ちで良いと思います(^^)

  • mana

    mana


    同じ境遇の方がいて心強いです。
    お腹が空いたらギャン泣きします。
    鼻から母乳が出てきたときは焦りました( ꒪﹃ ꒪)ww
    上の子は全くといっていいほど、吐いたことがないので、
    こんなに吐かれると心配になっちゃってヽ(´□`。)ノ・゚ 

    • 4月9日
  • ちゅう助

    ちゅう助

    うちも鼻から出たことあります!笑
    焦りますよね(^^;)

    • 4月9日
niko25

こんにちは、初めまして。
少しでも気になるのであれば
病院で診てもらった方が
いいと思います。
知り合いの子どもも新生児の頃から
よく吐き戻す子でしばらく続いたので
病院連れて行ったら入院に
なったと言っていました。
結果的に手術して良くなったのですが
何かあってからでは遅いですから…
何もないことに越したことは
ないので心配であれば病院で
しっかり診てもらう事をオススメ
します。
ビビらせるようなこと言ってすみません。
その友だちに同じような子いたら
すぐに病院行くようススメてあげて
と言われていたので…。
本当に何もないのが1番ですからね☺︎

  • mana

    mana


    その子は何の病気だったんですか???

    • 4月9日
  • niko25

    niko25

    肥厚性幽門狭窄
    という病気でした。
    今は手術して回復してミルクを
    飲んでいます^_^

    • 4月9日
  • mana

    mana


    そうなんですねヽ(´□`。)ノ・゚ 
    今度乳幼児検診があるので、
    先生に相談してみます!

    • 4月9日