※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいた幼児に小学生が構ってちゃんで参加し、虫を嫌がる子に蟻を渡すなど問題行動が気になる。発達に影響があるのか、どう対処すべきか悩んでいます。

公園などで突然幼児の遊びに混ざってくる小学生について
上の子のお友達5、6人と公園で遊んでいた所、小学生中学年ぐらいの子がいきなり「何して遊んでるの?」と入ってきて、水風船を勝手に使ったり、ボールを投げたりしました、
扱いが荒かったのが気になり
「このおもちゃは子供達のだからね、お姉ちゃんはお友達やご家族と遊んでおいで」と声をかけましたが「友達来るの遅いから暇でさー」としばらく居座っていました😂

息子のお友達が虫大嫌いなのですが、その子に蟻を入れたおもちゃを渡したりで嫌がって半泣きになってしまって
「嫌がってるからやめて」と強めに言ったのですが無視

失礼があるような言葉選びですみませんが、
こういう構ってちゃんな小学生って発達系に引っかかるような子なのですか?皆さんなら一緒に遊びますか😭?
後からお母さんが来たようですが、物を壊された訳でもないし声かけるまででもないのかなとそのままにしました
我が子はこんな図々しい子に育てたくないです...😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

遊ばないです。ひたすら塩対応ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね!!塩対応されたら察してどこかいく子が多いのに結構長く居座ってました🥹

• 7月5日
𓍯

いますよね、、
そういう大きめの子供😔💦
なにかしらあるんだろうなあとおもっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いますよね!何かしらありそうですよね🥹
    ストレートに言っても聞かないしなんなの💢ってなりました😭

• 7月5日