※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産直後の対応について不満があり、友人との違いを感じています。バースプランがなく、自分の娘を抱っこできなかったことが後悔材料。要望を出さず、助産師による対応に不満を感じています。夜勤と日勤の切り替わりにも焦りを感じたそうです。

すごい今更なんですけど、出産直後のことで気になることがあります😅

出産直後ってだいたいは抱っこさせてくれますよね、、?
私の産院は人気で友達も多くそこで出産していたので、カンガルーケアさせてくれた!とかおっぱい吸わせた!とか色々聞いてたのですが、、私なにもしてないです!笑
助産師さんが生まれましたよ〜って近くに連れてきてくれたのですが、助産師さんが抱っこしたまま私の顔の近くに持ってきて写真撮る?内カメで自分で撮れる?みたいな感じでした😅
特に、娘が危険な状態だったとかはなかったはずなんですが🤔
後々、友達に色々聞いても特に要望とかは出さずともさせてくれたようで、、バースプランとゆうのもなかったです!
それなら私も生まれたての娘抱っこしたかった、、と今になって悔やまれます🥹
生まれた直後はやっと生まれた達成感でそんなこと考えられなかったな😇

そういえば、ちょうど夜勤と日勤の交代時間に迫ってたのか、せかせかしてる感じはあったんですよね、、

コメント

いちごみるく

うちの産院もないですよー!!
バースプランの紙もないし、産まれて横に連れてきて写真撮っておしまーいです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    SNSとかみるとすごい本格的な産院多くてびっくりでした!笑
    同じ産院でもみんながみんな同じならいいんですが、、助産師さんのやり方?とかもあるのかな〜なんて思ったり😅
    でも同じ方いて良かったです☺️笑

• 7月8日
にゃーー

私も同じように助産師さんが顔の横で支えてくれて写真撮っただけでした☺️

赤ちゃんもやっとの思いで出てきて疲れてるだろうし🤣私も疲れていたのでなんとも思わなかったです☺️

• ママリ

ママリ

そうゆうことだったのかもですね!
    確かにスピード出産ではありましたが、お互い疲れてたのを考慮してくれたんですかね😌
    私だけかとも思ってたので良かったです😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

そう言われてみれば、下の子は生まれてすぐに抱っこしましたが、上の子はうまれましたよ〜ってそのまま身支度整えられ、時間経ってから抱っこしました🤔

• ママリ

ママリ

その時その時で違うのかもしれないですね😌
    抱っこできたのは次の日の授乳の時だったので生まれたてホヤホヤを抱いてみたいと思ってます😂

• 7月8日