※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

夫のリモートワーク中の物音問題。子どもが寝ている時の音に気をつけてほしいが、理解されず逆ギレ。どう対処すればよいか悩んでいます。

リモートワークの夫の物音について。

育休中で外も暑く自宅にいることが多い状況です。
夫はほぼフルリモート。出社してもいいことになっていますが楽なので家で仕事しています。
子どもが寝ている時にドアやスイッチの音を普通に立てることを注意したところ、彼なりに気をつけてくれているようですが正直、子どもが音で起きる状況に変わりないです。昨日は仕事で切羽詰まっていたらしくこちらへの配慮が足りませんでした。再度注意したら仕事でいっぱいいっぱいだから、そんなに気を遣えないわと逆ギレされました💦

どうしたらいいでしょうか💦分かってもらえないのは仕方ないですかね。なんか機嫌損ねられるのも気分悪くて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完全在宅ですがずっと無音でというのは神経も使うので確かに難しいですね😭
できれば出社してほしいところなんだとおもいますが😭

お子様はお一人目ですか?
それだと小さい物音も気になりますよね😭
部屋は分けれないんでしょうか??👀

• yu

yu

無音は難しいと思うのですが、ドアをバタンと閉めたりするのを改善して欲しくて、、当事者でないと難しいですかね😭

1人目です。
    マンションで私たちはリビング、夫は仕事室で離れてますが、廊下を伝ってドアの音は響いてきます💦

• 7月5日