※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの送迎にはベビーカーか抱っこ紐がいいか悩んでいます。暑さや赤ちゃんの首のことを考えています。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんと、年中の娘がいます!

自宅から娘の保育園まで300mほど、徒歩5分の距離です。
赤ちゃんが1ヶ月になったら私が保育園の送迎をするのですが、ベビーカーか、抱っこ紐どちらがいいとおもいますか???

ベビーカーがいいかなと思うのですが、真夏のベビーカーは暑いかなー?と思ったり。

抱っこ紐は私が日傘をさせばそんな暑くないかなと思うのですが、首が座ってないし、可哀想かなと思ったり、、

皆さんはどちらがいいと思いますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

5分くらいでしたらベビーカーでしっかり日除け下ろしてしておけば大丈夫だと思います!抱っこの方がお互い汗だくになる気がします😂

すずやん

うちの園は階段を使わないと教室に行けないので、抱っこ紐で送り迎えしてました。
エントランスでベビーカー停めて、抱っこで園内入る時もありましたが、片手が塞がってしまうので危ないなぁと💦