※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が胃腸炎で食欲がない。具が苦手になったり、好きなものだけ食べたがるのは体調のせい?好き嫌いはなかった。

1歳になったばかりの息子が胃腸炎になりました。嘔吐も下痢も落ち着いてきましたが、昨日から急に野菜や肉などを食べなくなりました。それまでは食欲もあり、何でも食べていました。しかし昨日からは、ご飯やうどん、味噌汁の汁のみは食べますが具的なものは食べません。たまごボーロや果物(バナナなど)は催促され、まだ回復してないからどうかなと思いつつ、本人が食べたいならと思ってあげています。食欲がない訳ではないのに、急に食べるものと食べないものが出てくるのは何か体調がまだ優れないせいなのでしょうか?それともただ好きなものだけ食べたいとか…?ちなみに好き嫌いは全くありませんでした。
みなさんの体験談など聞かせてください。

コメント

ゆん

今うちもそんな感じです。保育園ではご飯完食してきますが、家では好きなものしか食べません。昨日一歳半健診で相談してきたら、家では甘えて食べないだけですよ。心配いりません。バランスよく食べてる子なんてあまりいません。と言われて、安心してます。好きなものを好きなだけ食べさせてあげてください。と言われましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳前後で胃腸炎になり、食の好みがその時期だけ変わりました!今は戻ったので何でも食べます!お医者さんに聞いたら食べられるものだけ食べさせて、水分はしっかり摂ってねって言われました😊