※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m242
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談。保育園入園に向けて早めのリズムづくりが必要かどうか気にしている。

生活リズムについて  生後4ヶ月

恥ずかしながらあまり気にしておらず、大人のタイミングで過ごしていました💦 夫が仕事終わってご飯食べて少ししてからお風呂に入れてくれるので、お風呂前の20:30ごろから少し寝て、お風呂は21:00とか21:30からはいりだします。 お風呂でて授乳、そのまま22:00には就寝しており、朝は授乳タイミングでは起こしたりしますがすぐ寝ちゃうので、しっかり起きるのは9:00ごろです。

4月には保育園に入れようと思っているのですが、今のうちからもう少し全体的に早めのリズムで整えていったほうがいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら、そろそろ生活リズムを見直していってもいい頃かなと思います☺️
娘は4ヶ月頃から7時起床、20時就寝にしていますよ😌

後々のことを考えると今のうちから規則正しい生活を送った方がいいかなと思います😌