保育園の先生に良い親だと思われる様にしていますか?私は厄介な親かも。…
保育園の先生に良い親だと思われる様にしていますか?私は厄介な親かも。
確認しても、つい忘れ物してしまうし
着替え足りなくて、園の借りてしまうし、
なまえ書き忘れてしまうし、
風邪ひいるけど、軟便だけど…
これ以上仕事休めないから、行かせちゃえ!
(元気で、食事も沢山食べれてる場合のみ)
こんな事ばっかりしてます。
良く思われてないだろうな…と思ってます。
ですが、どうしても無理!って思ってしまいます。
みなさん、保育士さんにとって、良い親だなぁ
と思われるようにきをつけているのでしょうか?
もちろん、なるべく迷惑かけない様に
最大限私も努力していますが、
私がバカなのか、迷惑かけてしまう事が
度々あります…。
- ニコ(1歳4ヶ月)
ママ
良い親だと思われようとは思ってませんがモラルは気にしますね。
忘れ物とかに関しては誰だって忘れちゃうしわざとやってるわけじゃなければ大丈夫じゃないですかね😊
何度も同じこと繰り返してたら流石に保育士さんも思う事あるでしょうが、、、
はじめてのママリ🔰
良い親だと思われたいと思ったことはありませんが、子どもからして恥ずかしくない親でいようと思っています☺️
保育園で働いていましたが、ニコさんのようなママさんたくさんいますよ!忘れ物をしてもママも忙しいからねー!と思うし、鼻水咳だけで休ませられないですもんね。うちもそうです☺️ママはみんな一生懸命です!ダメな親なんかじゃないです!
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ共感します🥹
忘れ物しちゃうし名前も忘れることあるし職場人足りなくて今日は休めないってときは元気だったら行かせちゃいます😢
私ももちろん迷惑かけたくないですが日々の忙しさ、大変さで忘れ物はやっぱりしちゃう…😣
おそらく保育士さんにとっての厄介な親ってモンスターペアレントみたいななんでもクレームつける親かなと思うのでいつも感謝は忘れないようにしてます!
コメント