※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
その他の疑問

産後3日目です。今は入院中なので、母乳をあげていて足りなそうな時だけ…

産後3日目です。

今は入院中なので、母乳をあげていて足りなそうな時だけミルクにしてます。

退院したら、マックやスタバを飲みたいのですがダメですかね(;_;)?

おっぱいがつまるとか、味が悪くなると聞いたので

みなさんは産後どのくらいでそのようなもの食べたりしましたか?(;_;)

スタバの新商品が飲みたいです!笑

コメント

ままちやん

一か月は我慢しましたが、毎日食べるわけじゃないからいいや!って食べちゃってました😅上の子の時は気にしすぎでストレスでしたよ(´・_・`)

• なひろ

なひろ

お返事ありがとうございます!
    やはり最低1ヶ月は我慢したほうがいいのですかね?(><)
    ストレスにならない程度で気をつけます!

• 4月9日
ままり

全然飲んだりしてます💦笑
私が気をつけているのは辛いものだけですね😅

• なひろ

なひろ

どの程度気をつけなければいけないのかいまいちわからなくて(><)
    そこまでがっつり制限しないで、飲んでも大丈夫なんですね!わたしも辛いものは気をつけます!!

• 4月9日
  • ままり

ままり

確かに飲んでくれなくなる子もいるし、寝つきが悪くなる子もいるし、おっぱいが詰まってしまうこともありますがみんながみんなじゃないのでそこまで気にしなくてもいいのかなぁって💦

• 4月9日
  • なひろ

なひろ

そうですよね、様子見ながら少しは好きなもの食べて大丈夫ですよね(><)
    安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月9日

まず、自分が出歩けるようになるのに3週間ほどかかります(;´д`)
赤ちゃん連れで行くなら、1ヶ月検診後になります(⌒-⌒; )
買ってきてもらえるなら、母乳あげたすぐ後なら一回くらい大丈夫ですよ☺️
毎日何杯も飲むのはやめたほうがいいですが。

• なひろ

なひろ

スタバのドライブスルーが家の近くにあるので旦那に頼めたら頼みたいなと思ってます
    飲むなら母乳あげた後のタイミングなんですね!知れてよかったです!ありがとうございます!

• 4月9日

退会ユーザー

ドライブスルーのスタバいいですね✨✨
    私は週1回くらいはスタバとかタリーズで子連れでまったりしてます✨
    カフェインは飲んだ後30分で体の中に行き渡るそうです。
    大人は5ー6時間で排出できるようですが、赤ちゃんはカフェインなくなるまで3ー4日かかるそうなので、週2回くらいが限度だと思いますm(_ _)m

• 4月9日
  • なひろ

なひろ

そうなんですね(><)
    スタバをたくさん飲んだりするほどお金はないので程よく飲みに行こうと思います!
    ありがとうございます!!!

• 4月9日
すけなり

現役小児科医の方のブログで、食べたものが原因で乳腺炎になったり母乳の味は変わらないと断言されてましたよー😃
医学的根拠もしっかりと書いてありました♪良かったらブログ検索してみてください😁
スタバも最近カフェインフリーに出来るようにもなりましたし、全然大丈夫ですよーーー( ・∀・)♪

• なひろ

なひろ

そうなんですね!!とても安心しました😭
    ブログ見てみます!ありがとうございます!

• 4月9日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私は…
入院中からtakeoutしたスタバを飲んでました😅💦💦
助産師さんも飲んでる姿とか
見てましたけど、

飲みたくなるよね〜😊✨✨

ってそれだけでした😚❤️(笑)
マックも退院してすぐ食べてますし、
私は我慢はしてません!!😅💦

• なひろ

なひろ

入院中から飲んでいたんですね!!
    ストレスためたくなかったのでそれ聞いて安心しました!

• 4月9日
ちゅもん

カフェインや炭酸などは気をつけてますが、1日1杯くらいならいいって聞いたのでたまーに解禁します◟́◞̀!!!わたしもスタバの新作気になってました~🤤✨

食べ物は完母の為か尋常じゃないくらいお腹空くので、チョコとかお菓子普通に食べちゃってます🤣

食べすぎなければいいのかなーって思ってゆる〜く気をつけてます( ・‿・ )

• なひろ

なひろ

わたしもまだ3日目ですが母乳出始めてから食べられなかった入院食で足りないくらいお腹減ります。
    食べ過ぎに気をつけて食べたいと思います!ありがとうございます(><)

• 4月9日
k.tママ

ガッツリ飲んでます😆コーヒーとか1日1杯と決めてます(o^^o)あまり制限するとストレス溜まってそれこそおっぱい出ない気がして😳お菓子も甘いものもたくさんではないですがチョコチョコ食べてます💓

• なひろ

なひろ

コーヒーも妊娠中我慢してたので1日1杯もわたしも決めてストレスためないようにしようと思います!
    安心しました!ありがとうございます!!

• 4月9日
にゃんちゅ

妊娠中も気にせずスタバ、タリーズ通ってましたよ😄
授乳中も気にせず飲む気満々です!
私の場合は、スタバはディカフェ、タリーズは普通のって決めてます💕
サイズはいつもグランデです😄

• なひろ

なひろ

デカフェのが良いのかなと思いつつフラペチーノ飲みたいなと思ってます笑
    みなさん飲まれてるようで安心しました!!ありがとうございます!!

• 4月9日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

スタバはいろんなカスタムができるので、脂肪分少なめにとか😊
    この際、自分なりのカスタム見つけてみるのもいいかもしれないですね😊❤️
    暑くなるとフラペチーノ飲みたくなりますよね😄✨

• 4月9日
  • なひろ

なひろ

そうですよね、飲みたいときは自分で工夫してみようと思います!
    最近あったかくなってきたのでフラペチーノ飲みたいです♡

• 4月9日
ミュち

何も気にしてません(^^)
寝起きはカフェラテ飲まなきゃ嫌なので妊娠中、授乳中も関係なく飲んでます!
妊娠中も産後の母乳教室でも、そればっかり食べたり飲んだりするんじゃなければそこまで気にしなくて大丈夫。と言われましたよ!
ただ、体質的に母乳が詰まりやすいとかであれば脂っこいものとか甘いものを制限した方が良いとは思います!
詰まって困るのは自分なので💦

• なひろ

なひろ

わたしもいつも朝はコーヒーで目を覚ましていたので妊娠中我慢きつかったです(;_;)
    なんでも節度ある量なら大丈夫なんですね!
    体質まだわからないですが様子見ながら頑張ります!
    ありがとうございます!!!

• 4月9日
あんず

母乳であげてますが、たまには飲んでますよ!
一ヶ月は家から出れないと思って出られる退院日と2週間健診の時は飲みましたw一ヶ月健診の時も行きたいなーと思ってます(*^^*)

• なひろ

なひろ

それ聞いてわたしも明日退院なのですが、明日買ってもらおうかなと思います!

• 4月9日
みイ

退院した日は市役所行ったり実家に里帰りしたりバタバタだったので、マックでドライブスルーしてお昼済ませました!
出産前から切迫で入院もしてたのでずっとマック食べたくてすごく美味しかったです(笑)

• なひろ

なひろ

わたしも妊娠高血圧症疑われて減塩にしてたのですごくマック食べたいです!!
    退院したらマック食べようと思います!!

• 4月9日