※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で上の子は保育園。昼過ぎから動く気になり、時間が足りず無駄な気分。外出は控えてリラックスが大切。

今育休中で、上の子は保育園です。
夜中は0~2時にミルクあげれば早朝まで寝てくれることが多くて、上の子の送りも夫がやってくれるのですが、やっぱり午前中は眠たくて赤ちゃんが寝ていれば昼頃までちょこちょこ寝ています、、

でも、昼頃から、やっと動くか~となって色々やろうとすると、3時間くらいしかなくてすぐお迎えの時間で、あ~なんか1日無駄にした気分😩となることが多いです笑
スーパーに買い物くらいでもいいのですが。

仕事していたときも、休みの日ずっと家にいて夕方になってしまうと切なくなるタイプです、、

1人目とか、上の子保育園でそこそこ自由時間取れる方、皆さん低月齢のうちはそんなにお出掛けしたりしないですかね。特に最近は暑いし💦
しっかり休めてるだけでも十分ですよね😰

コメント

まー

暑くて出る気も失せて家でゴロゴロしてますよー!
私もずっと家にいると暇だなぁってなっちゃうので、生後半年とかなればベビースイミングとか行ってみたりしようかなぁなんて企んでます笑笑
それまではとりあえず迎えまでにご飯は作ってあとはのんびりしてます♪笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんと暑いですよね💦

    ベビースイミング楽しそうですね😄
    上の子の時は4ヶ月くらいで市の集まりに初めて行って、子育て支援センターが半年くらいでした~。
    それまではのんびりでいいですかね😅

    • 7月6日