※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
妊娠・出産

初産は大変でした。陣痛から13時間、吸引分娩で2640gの女の子が生まれました。皆さんの経験は?

一人目女の子だったので男の子は生むの大変よって言われます(T_T)皆さんどうでしたか?

一人目は陣痛から13時間
吸引分娩でしたが
2640gの小さな女の子でした🎀

コメント

2674gの男の子産みました!
陣痛から5時間普通分娩でした!!

大変ではなかったです!

へる

性別より赤ちゃんの骨格だと思います。
一般的な比率として、女の子より男の子の方が骨格が大きいことが多いためそう言われますが、骨格の大きな女の子と骨格の小さな男の子だとやはり前者の方が大変かと(・_・;
1人目女の子→男の子だと「男の子の方が(骨格が大きいから)一人目よりしんどいわよ」という意味かと思いますよー
産む時は子宮口全開ですが、広がる大きさは生まれてくる子によって変わることはないので、そりゃ骨格が小さい子と大きい子では通りが違いますよねぇ
というのが私的見解です〜(´▽`)ノ

私は1人目が女の子ですが、3200gで24時間かかりましたよ(;_;)
性別は関係ないかと、思います(^O^)きにしなくていいと思いますよ!

yuamam

男の子なのに小さいめで!5時間で生めたのもうらやましいです(^O^)

yuamam

やっぱり体重とかその時の母体次第ですかね(^^;

☆りっちゃん☆

産むのは男も女も関係ないのでは?
3,200㌘で促進して4時間でした!

yuamam

両方生んだ人が男の子のが肩幅あるから大変よーって言うんですよね💦
私もスピード出産したいです。

まどか

大変なんですかね?
私は二人とも男の子ですがスーパー安産でした(^_^;)笑
二人とも2800台だったので平均ぐらいです

蜂蜜子.

私は上の子が女の子で早産で2400グラムで小さめでしたがかなり苦しみました、

2年後の2人目が男の子で陣痛中にまだまだ痛くなるんだよなーゔゔーーっと心で苦しみを我慢してたら助産師さんに

はい!いきんでーー!と言われて産まれた息子。

2600グラム代で小さめですが上の女の子の時より大きかったですが出産はかなり楽でした!

え?!もういきむの?!本当に?
まだ我慢できる痛みなのに!とびっくり。

上とそんなに歳が離れてなかったらお産は軽くなるみたいですよ\(ˆˆ)/

yuamam

いいですね♪
大きくなりすぎないように頑張ります(*^-^*)

yuamam

ありがとうございます!
とても分かりやすかったです(^-^)
でわその子次第なのですね💦生むまで分かりませんね

yuamam

私も2歳差なのでそうなることをとても期待してます(・∀・)想像がすごく痛いと楽に生めそうですね♪

へる

ちなみに私、最後まで小さめと言われていたのに破水から19時間弱で生まれた子は3400のビッグボーイでした笑
初産なので比較ができず、これがしんどかったのかどうかわかりませんが、骨格がごつい&体重も身長も平均超えてるので皆さんから「大変やったやろー!」
って言われます(・_・;

yuamam

それはとても大変そうですね💧破水は分娩台の上だったので、破水したらすぐ生まれるイメージがあります(^^;

へる

赤ちゃんが全くおりてきてない状態での高位破水だったんです(・_・;
なので余計に時間かかりました(´▽`)ノ
本当は分娩台に上がってからの破水が理想ですよね〜(´▽`)ノ

グッドアンサーありがとうございます!

yuamam

破水遅い方が赤ちゃん下がってきやすそうですもんね!
こちらこそありがとうございました(*’▽’)

ゆりな

私は初産で2934gの男の子
出産しましたが
陣痛から3時間とゆう
スピード授乳でした(笑)
初産なので男の子女の子
どっちが大変かは
わかりませんが、とにかく
痛かったです←

♡h.a.r*532♡

私は男の子2人産んだあと女の子を産みました😄
男の子はやっぱり骨格ががっしりしてるので大変ていうので、でも私は2人とも5時間、7時間の安産でした❤
末っ子の女の子は女の子だし体重も一番小さかったせいか2時間半で産まれましたよ😍
男の子でもその子の大きさ、体格によるかもですね~

yuamam

やっぱり出産はとにかく痛いですよね(;_;)
大家族のママ本当に尊敬しちゃいます。

yuamam

それだといいですね(*^-^*)三人目も欲しくなります♪ありがとうございました!

yuamam

二人目のが長かったんですね!女の子はコメントの中で最短です(^O^)すごい!
もし三人目女の子だったら結構期待しちゃいます!

♡h.a.r*532♡

2人目は3800くらいあったのでそのせいもあるかもです😄
きっと2人目だしそんなに気にしなくてもいいと思いますよ♪(*^^*)