※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が些細なことで浮気を疑い、喧嘩になった。尺度の違いで意見が対立し、話がかみ合わない状況。

夫婦喧嘩の旦那の言い分について

本当に恥ずかしいくらいしょうもないことですが、旦那に私の言い分が全く伝わらないのでご意見いただきたいです。

旦那がちょっとしたことで浮気してないか質問してくる ことが前から不愉快で、昨日旦那が浮気を疑った理由を笑い話 にしようとして説明してきて、イライラして私がキレたことがケンカの発端です。
(電車で20分かかる美容院へ行くために数時間1人で外出した時、いつもと口臭が違うから、など本当に些細なことで疑ってきます。)

大前提ですが、浮気などしていません。

私の言い分

・そんな小さな意味不明なことでいちいち疑われ続ける のはしんどいので、そんなしょうもないことでいちいち疑ってくるな

・そもそも付き合っている時に私が異性と複数でも遊びに行くなとごねておいて、自分は黙って女と2人でご飯 行ってた奴に言われる筋合いはない

旦那の言い分

・浮気か疑うのは俺の尺度。しょうもないと思うのはお 前の尺度。何を持ってしょうもないと言うのか説明しろ

・(私が普通はそんなことで疑わないと言うと、)俺を異常者扱いするな

・後日談として笑い話にしようとしただけだ。疑って違うと否定されたらその都度納得してるし謝っている。謝って解決してることを蒸し返してくるな。

私が一番しんどいのは、「普通はそんなことしないでしょ 」、に対して「普通とは? どこから普通でどこから普通じゃないの? それって自分の尺度でしょ」と返されこれ以上話にならないことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が悪い        

はじめてのママリ🔰

妻が悪い       

🐥⸒⸒

めんどくさいですね😅
私ならそこまで信用ないなら一緒にいなくていいと言っちゃいます😵‍💫

前科もないのに何をそんなに信用してないのか説明して欲しいですし、そこまで疑うってことは逆に自分の方がやましい事してるんじゃないの?ってなっちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

浮気をしているんじゃないかと勝手に疑われるのがしんどいと言っているのに、尺度がとか普通がとか言ってる時点で論点のすりかえでは…
そもそも議論になってないし、謝罪で解決してると言えるのは謝罪した側の旦那さんではなく謝罪された側のママリさんですよね。解決してないから怒られてるのに、逆ギレするのもだいぶ図々しいと思いますけど…

ままり

『尺度』って言葉がもうしんどいです💦
自分にやましい事があったり、思い当たる節があるから、そんな事で人を疑うのでしょうかね?
ちなみに、
『謝って解決している』ってそれも自分の尺度ですよねぇ?(笑)解決というのは相手が許してくれて初めて解決だと思うんですけど。
って言ってやりたいです💦

ママリ

尺度とか関係なくて

わたしはそういうみみっちい男が好きではない。あなたがしつこく疑いの言葉を言い続けることで、わたしはあなたへの気持ちが冷めるし萎えるし嫌いになるけど、それでも良ければどうぞいくらでも。

って言って、それ以降、何か聞かれたら、キモって言い放って冷たい顔で無視するか、冷たく敬語でひと言返しするかして、思いっきり不快感を表すのはどうでしょうか。

実際冷めますよね。

普通がどうかなんてどうでもよくて、わたしが嫌なのよって

キモがられて少しシュンとさせたらどうかしら!