※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でクリニック通いを職場に言えず、休み理由考えるのがストレス。仕事辞めたいけど今後が不安でモヤモヤ。どうしたらいいか悩んでいます。

妊活でクリニック通いのことを職場に言えてない方いらっしゃいますか?平日休みをもらうことにもストレスを感じてしまって、休み理由を考えるのも億劫です😫どんな感じでお休みもらってますか?ストレス感じますか?😢

気にしない精神がほしいです、、
仕事辞めたいですが今後を考えるとそうもいかずモヤモヤ…

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精までしましたが職場にクリニック行ってること言ってませんでした😂職場で私が1番若いのと上司に言ったら絶対会社中に広まるので言えなかったです😅なるべく休まなくていいように夜や休日に入れるようにはしましたがどうしようもない時が結構ありましたね、、週1で休まなければいけない時は気まずかったです🥲ストレスももちろんありました😥何て言おうとか、怒られるかなとか考えてました😭
私の会社は特に理由聞かれないので、ちょっと用事があってーとか病院にちょっとーとか適当に言って休んでました😂同僚に毎回なんで休んだんですかって聞いてくる人がいたので、その人には生理不順と子宮がちょっと疾患あって病院通ってるとまぁ嘘ではないけど不妊とは言ってない感じでのらりくらりかわしてました😥
私も仕事辞めたいなって思いましたが今後が辛いかなと思いもうなんか言われたら正直に言おうと思って休んでました!なるべく有休減らないように半日休みにしてました!採卵の日も朝半日取って、終わってすぐ仕事行きました🤣不妊治療って打ち明けるの気まずいし気遣わせるかなって思っちゃって中々言えないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外のスケジュールでなんとかやりくりできていたのすごいです🥹
    無事にご出産されて本当によかったです✨️

当たり障りない婦人科系の~という理由にするのはいいかもです🤔
    職場が男性多いので、そこまで言えば詳しく聞かれないのではと思い始めてきました💦

やっぱり半日休みは必須ですよね🥹
    いつ妊娠できるか見守られてるのもプレッシャーになるのでまだ伝える勇気は出なそうです、、

• 7月6日
ななば

うちは不妊治療だと休みをもらえる制度があるので管理職に伝えています!そういうのはないですかね?💦

でも言いたくない人もいますし、通院があるのでご迷惑おかけすることあると思います、お先に伝えておいて、あとは、私は不妊治療優先で進めたいので、周りは気にせず、休みとります。

仕事では迷惑かけるので、なるべくできるときに仕事はカバーできるように気をつけてはいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!素晴らしい制度があるのですね✨️
    うちは男性ばかりの職場なのでそういった配慮はないです💦
    やるべきことはしっかりやって、気にしない精神大事ですね🥲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1年ほど職場に言えずにクリニックに通っていました!

県外に転院することになったので、それを機に職場に伝えました!

最初は職場に伝えるのがすごく嫌で嫌でたまらなかったのですが、

話すことによって休みも取りやすくなって、ストレスが減ったので良かったと思っています🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり話すとストレスなく気持ち楽になりますよね、、
    言いふらされてしまうのでは?常に妊娠できたか気にされてしまうのでは?といったプレッシャーにおされてなかなか言えずにいます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちでした!
    言いふらされてしまうのが怖くて気になってしまってなかなか話せなかったです。

どの職場でも陰口言う人はいるので、そう言う人は言わせておいて気にしない(そう言われても気にしますが😂)ようにしています。不妊治療でお金もかかるので、自分の赤ちゃんに出会うために、ストレスなく稼げる方法を選びました。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃる通りですよね💦
    辞めてもお金のことでストレスになったり心配ごとが増えるよりは、お金があるに越したことはないですもんね😢
    よく考えてみようと思います!
    ありがとうございます✨️

• 7月7日