※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に水遊びさせていたら、近所の人に引かれた。1歳過ぎからが良いと知り、反省中。

みなさん何歳からプールデビューさせてますか?
外ではなくお家で足パチャパチャくらいです!

息子が10ヶ月で、最近すごく暑いので10〜15分くらい水遊びさせてたんですが、(フード付きの水着着用)近所の方に「もう水遊びしてるんですが!?えー、、すごいですね、、」って若干引いてる感じに言われて、だめだったのかなと思い調べたら1歳過ぎてからとか書いてあったので今更ですが反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳です🙆‍♀️

もともと水遊びみたいな事が好きだったので
試しにプール買ってやると
もう大はしゃぎでした🤣

水は座って腰までぐらいの量で
お湯と混ぜてぬるい水ぐらいの温度でやってました🙆‍♀️

1歳過ぎからなんですか!?😂
調べたことも気にしたことも無かったです😂

3児ママ🌱

えー?!そうなんですか?!😳支援センターに行っていた時普通にお座りできるくらいからちゃぷちゃぷしてましたよ‼️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からベビースイミングしてるし8ヶ月からおうちプールしてますけどめちゃくちゃ元気だし体も強いし健康優良児ですよ!
過保護でなんにもさせないより全然よくないですか?無理矢理入れてるわけでもないですし🥺

ママリ

10ヶ月ならおすわりできるしいいのではないですか??
うちは6月生まれと5月生まれの子たちなので1歳過ぎてからでしたが!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月からのプールデビュー可愛くていいと思います💓💓
暑いですもんねー☀️
楽しんでください💕