※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているときは抱っこしてあげると泣き止むが、置くと泣く。10分で遊び飽きて泣くことも。2ヶ月の子はこんな感じ?泣いても抱き上げる?

泣いてる赤ちゃんにどこまで構ってあげますか?💦
2ヶ月の子がおります。

毎日よく泣きます。
抱っこするとすぐに泣き止みますが、置こうとするとギャン泣きします。

メリーやプレイジムで遊ぶのは好きですが、大体10分くらいで飽きて泣くことが多いです。
機嫌良く床で寝っ転がってることもありますが、ずっとではありません。

2ヶ月の子ってこんなものでしょうか?
皆さんは泣いてもすぐ抱き上げたりしますか?
自分のしたい事が全然できません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってそんなもんですよ😭
自分のしたいことなんて産後好きなタイミングでできたことないです💦
下の子は授乳、睡眠、おむつ等以外の泣きは15〜30分くらい安全な場所で泣かせてました😭
上の子の時はそうもいきませんでしたが💦

毎日お疲れ様です
無理せず頼れる方にも頼って息抜きしてくださいね☺️

• みみ

みみ

赤ちゃんってそんなものと言って下さって、気持ちが楽になりました🥲

日中は一人ですが、生理もあってしんどく、抱っこしてもあちこち身を乗り出してキョロキョロするから何とか抑えつつ、身体がキツくなっていたのです💦

ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

逆に10分も遊んでくれるならイイ子です🥰

子供の集中力って就学前なら年齢+1分って言われるので。

自分で寝返りをうち、ずり這いをするようになり、徐々に活動の場や視界が広がると、遊びの幅がでてくるので、まだまだ2か月、大丈夫です✨

• みみ

みみ

そう言って頂けて嬉しいです😭
    まだまだこれからですよね!

• 7月5日