※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

2歳児が偏食で困っています。野菜やお肉が苦手で、魚は好き。皮に包まれた食べ物もNG。野菜ジュースは好き。栄養が心配で悩んでいます。偏食っ子の対処法を教えてください。

偏食で困っています😭

イヤイヤ期真っ盛りの2歳児なのですが、
基本野菜は嫌い、お肉もほとんど嫌い…😔

魚は好きなのです。

焼売や餃子のような皮に包まれたものも嫌いで
少し前まで食べれてた唐揚げやハンバーグも
最近は食べたくないといいます。

ご飯、納豆、焼き魚などは好きです。
ご飯は炊きごみご飯にして野菜やお肉を
混ぜて食べさせています。

おうちで果物と野菜をジューサーにかけてつくる
野菜ジュースは大好きで飲んでます。

同居している実母は無理に食べさせなくていい!
あげなくていい!と言いますが栄養が心配です。

皆さんは偏食っ子どうしていますか😭

コメント

ママリ

全然うちの子より食べてますよ🥹

私は諦めました笑
幼稚園行くようになったら
給食あるし食べるかなと😂

最近サプリ取り入れるようにしました!

  • ママ

    ママ

    頑張って作っても床に投げつけられるので、最近もうご飯作りのセンスがないのかと自分を疑ってました😭😭笑

    希望の幼稚園が完全お弁当なので不安しかないです笑

    サプリ!
    おすすめとかありますか?

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    作った物より加工品の方が食べます🤣
    何で成長してるのか不思議です笑

    薬局とかに売ってる
    キッズのマルチサプリ買いました☺️
    ミニオンのやつです!

    • 7月5日
えるさちゃん🍊

同じく偏食娘です😂
うちはもう栄養なんて考えてなくて食べてれば死なないだろって思ってます😂
あげても食べないので😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!

    偏食っ子大変ですよね😭
    栄養絶対かたよってるのにしっかり体重と身長は伸びてくれるので不思議に思います笑

    いつかは食べますもんね🥺

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

もう前の話ですが、長女がずっと偏食でした😂
義母が管理栄養士で、うちの夫も超偏食だったらしく(今も若干偏食)、野菜は茹で汁だけでも飲んでればいいのよ〜

なんて慰めてくれて、野菜食べてくれなくても味噌汁(具は大人食べる)とかスープだけは飲ませてました。何度ひっくり返されたかわかりませんが😅もしスープ飲んでくれるお子さんならお試しあれ…🥲

パンだけは狂ったように好きで、コストコのディナーロールとかマスカルポーネロールはそのまま食べてました🙄

幼稚園行くようになったら、最初は野菜が服のポケットやお箸セットの袋に入ってました(完食するとシールがもらえるらしくされ欲しさ)
だんだん、お友達に釣られて食べられるものが増えていきました🙄