※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

小学生トラブル:子供たちが遊びで転んで怪我。お母さんから注意があり、学校も関わっている。菓子折りを持って行くべきか。

小学生のトラブルについてです💦

下校の時にうちの子、近所の子(A.B)2人といつも帰ってきます。

うちの子とAが少しふざけて鬼ごっこみたいに走ったりしていました。
BはAに追いかけられると思って走ったところ転んで怪我をしました。(実際は追いかけていない。)
転んで泣きながら帰ってきたみたいで…

Bのお母さんからお怒りの電話が私とAのママにきました。
『ふざけてたからうちの子が転んだ。ふざけて帰ってこないようにしてください💢』と一方的に色々言われて…
とりあえず謝りましたが…


学校も調べてくれて、色々と知っています。
とりあえずうちの子とAがふざけてたことや走っていた事に関しては学校も注意してくれたみたいです。

Bママはまだお怒りだと思います…

この場合、菓子折りとか持って行った方がいいでしょうか?

コメント

や せ た い 🐷

とりあえずAさんと一緒に持っていくのが無難な気がします!
でもそれだけで人様に連絡するほど怒るAママが怖いです💔

  • M♡

    M♡


    コメントありがとうございます!

    ですよね…やっぱりそれだけで怒るの怖いですよね…😭
    押し倒したとかではないのにうちの子たちのせいにされてびっくりです🙃

    • 7月5日
くるみ🐰🪵

Bママとの付き合いの程度にも
よりますが、今回のことは
遊びで怪我しただけであって
意図してBを追いかけまわして
転んだ訳じゃないのに
怒りの電話してくるBママが
理解できないです😂
が、めんどくさいのでとりあえず
今回は菓子折り持って謝りにいきますかね…😣

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます!

    Bママとは全く付き合いがないです、、、子供同士は仲良いです🥺
    やっぱりめんどくさいですよね😭

    • 7月5日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    全く付き合いないのに
    電話してくるなんて余計と
    理解できないですね😱
    それが車と事故!とか大きい怪我なら
    まだしも…ふざけてなくても
    鬼ごっこや身体動かしてたら
    怪我なんてつきものなのに(/ _ ; )

    • 7月5日
  • M♡

    M♡


    うちの子一年生なのでまだ知り合って3ヶ月です😂笑
    知り合って3ヶ月でよく怒れるなーと思って…笑
    びっくりですよね、、、

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも末っ子(小1)が最近似たようなことありましたが菓子折りとかはしなかったです💦
一緒になってふざけて遊んで起きた事件だし、正直わざとやったとかじゃない限りはお互い様かなって思います。
ただ上の子(小6)の時より過保護な保護者が多く、その程度でクレーム?なんて思うことも多く、そういう時代になったのかと感じる部分もあるので、菓子折り持って行ってやりすぎ!ってことはないと思います😊

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます!

    菓子折り持っていかなかったんですね…今までもそうやって帰ってきたのに急に自分の子が転んで泣いて帰ってきたら私たちの子が悪いみたいな言い方されて…😩
    言い返したいんですけど、言い返したらもっとめんどくさくなるので黙っておきます笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと価値観の合わない方だからこれ以上関わっても何も良いことはないと思うから黙っておくのが正解かと思います!😊
    うちも上の子の時に物を壊された、親や子供から手を挙げられたとか散々やられた側でしたが、やっぱりそういう人達って何度言っても話が通じなかったからこちらが逃げました💦

    • 7月5日
  • M♡

    M♡


    価値観は全く合わないです😤
    色んな親がいますよね、、、
    わざとやった訳ではなく、自分が転んだだけなのにめっちゃ八つ当たりしてくるなと思って😅

    • 7月5日