※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの共有部分の掃除は誰が担当するのでしょうか?周りが掃除しないため、落ち葉や虫の死骸が溜まって困っています。

管理費がないアパートの共有部分は
誰が掃除するんですか?

玄関の前と私たちの通る場所は掃除してますが
周りがみなさん掃除しないので汚いです。
掃除してもしても落ち葉や虫の死骸がきます💦
解決したいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

各々住んでる人達がするしかないと思います💦
めちゃくちゃ嫌ですね🥶

うちは管理費ありですが業者が最近来なくて大家のおばあちゃんがしてます😅

• ママリ

ママリ

頼めばしてはくれるんですけどね💦気にしないが勝ちなのかもしれません😫
    うちも大家さんがする、ということだったらしいのですが、無くなって、後継者の方はあまりしたがらないようです…

• 7月5日
はな

私は、管理費があろうがなかろうが管理会社では?と思います

どのくらいのレベルなのかによってやってくれるかわかりませんが、困っているならダメ元で管理会社に聞いてみてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

有名な管理会社です!!!
    修理も半年待ちとかなので、どうなるかわかりませんが、写真付きで連絡を入れてみました!😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

倉庫代わりに借りてる激安アパートは
管理費0で大家さんが全部やってます!
トイレも汲取なのに、お手製マスクつけて頑張ってます🫨🫨(大家さんは地主でお金持ちです)

• ママリ

ママリ

素晴らしいですね🌟
    うちも大家さんが管理する、ということだったようですが、亡くなり、後継者の方は遠方にいるようで、夏場は敷地内がジャングルです😂
    管理会社に写真付きで送ってみたので、動いてくれたらいいのですが…

• 7月5日