※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るけど、昼寝がうまくいかない悩みです。抱っこで寝てくれるけど最近泣いたりすることが増えました。寝不足の原因や同じ経験をした方がいるか気になります。

生後3ヶ月になったばかりです。

よるは授乳後におむつ変え→スワドル着せる→抱っこですぐ寝てくれてそこから9〜12時間ほど寝てくれるのですが、最近お昼寝がなかなか寝付けません。
前は眠そうにしてるので抱っこしたらすぐ寝てたのが、眠そうにたくさんあくびをするので抱っこしても泣いたりぐずったりして、スッと寝られなくなりました。
抱っこ紐はすぐ寝ます。

夜たくさん寝てるからあまり寝られないのでしょうか?
それか体のサイズも大きくなりだっこの収まりが悪くなってきたのでしょうか、、?
同じご経験ある方いますか?

コメント

Sawa

3ヶ月時昼の寝ぐずりすごかったです!😥
泣いて寝れない…眠いを繰り返してました😅
そういう時期なんですかね…
4ヶ月入ったら収まりました!

  • s chan

    s chan


    そうなんですか!!!😳 夜は寝るのになんで〜?って思ってました、そういう時期なのですかねえ😭
    四ヶ月入ったら治ったと聞いて安心です ☺️✨

    • 7月5日