※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の生理が不規則で心配です。病院で相談した方が良いでしょうか?

小学5年の娘が今年初めて生理が来て、それ以来定期的に来るはずの生理が来ていません。

本人が生理来たかもと言っても、ちょっと茶色っぽいのが少しナプキンにつくくらいで生理ナプキンを使わなくてもオリモノシートで大丈夫なくらいです。

一度生理来てから織物のあるみたいで毎日織物ナプキンつけてますが生理は全然来てません。

まだ小学生ですが病院行った方がいいですか??

コメント

まま

ホルモンも周期も安定していないので高校生くらいでも定期的に来ないことも多いと思います💦

わたし自身が中2頃に初めてきましたがその後半年くらい来ないとかザラにあったのですが親には言ってなくて大学で一人暮らしはじめたタイミングで初めて婦人科に行き相談しました!
そこでは20過ぎても3ヵ月以上間が開くことがあればピルや排卵剤で生理をおこした方がいいけどそれまでは様子見でいいと言われました🌿

娘さん本人とママリさんが気になるなら一度相談ベースで受診してみてもいいと思います!!

ponchan

私自身小4で生理が来たのに、すぐ来なくなり、中2から普通に来るようになりました☺️

ママリ🔰

私も来始めのころの何回かはカスカスのが着く程度でした。中1です😂
気になるようなら婦人科受診してもいいと思います☺️