※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カワイ音楽教室のピアノを習っている方へ。発表会でのビデオ撮影はダメですか?撮影禁止の書類をもらったが、撮影することもあるのか気になります。教えてください。

カワイ音楽教室のピアノを習ってる方居ますか?
今度発表会があるのですが、親がビデオ撮影しちゃダメなのでしょうか?
写真1枚800円、DVD4,000円と書いてある紙を昨日娘がもらってきて、撮影禁止ですよね?!それにしても高っ💦って。
4月から始めてまだ数ヶ月なので発表会に出る時間は1〜2分です。
DVDって、娘だけの映像じゃなくて発表会に出てる皆んなの映像ですよね…。
撮影禁止となってても撮影する事も出来る発表会もあるじゃないですか🤔(ピアノに限らず)
カワイ音楽教室に通ってる方教えて下さい。

撮影禁止ってなってるんだから撮影しちゃダメでしょ!等のコメントはお控え下さい。

コメント

なあな

カワイの歌とピアノのコンクールに出ましたが、やはり撮影は禁止でしたー😭
結構係の人が見回りしてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなんですね💦
    見回りするほど😰
    カワイって何でも、お金!お金!お金!って感じがします。
    なあなさんはDVD購入しましたか?

    • 7月5日
  • なあな

    なあな

    うちはDVD買いませんでした。
    同じ曲を、ピアノ教室の普通の発表会でステージで歌わせてくれたのでそれでそれをムービーで撮ったので満足です!笑

    • 7月6日
ママリ🔰

前にも似たような質問を見たことがあるんですが、カワイでも地域?教室?によって違うみたいです!
なのでここで聞いても、その方の教室は撮影可or撮影不可だけどお子さんの教室は分からないって感じです💦

当日行ってみたら撮影可かもしれないし、同じ教室の先輩ママに聞けたら一番確実ですね!


私は子供の頃にヤマハで習ってて、同じような感じで1日のみんなの演奏のビデオ(世代がバレますね)が自宅にありました。
親がどんな思いで買ってくれていたか分からないですが、私は数年後に見て自分と同年代の子がその時はどんな曲を弾いていたかとか見られたし
準備中で見られない曲とかもあったので全ステージのビデオ嬉しかったです!
あとやはり良い機材で良い場所から撮ってくれるので、大手の広い会場ですと親が撮るよりも顔や手のアップなどしっかり映るんですよね。
そして撮影に必死になるあまりちゃんと聴けないなんてことにもならないですから、私は業者が入ってくれて撮影しっかりしてくれるの嬉しい派の人間です🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😳
    教室次第なんですね!!
    当日行ってみてって感じですね。

    私もヤマハで習ってました🙋‍♀️
    私は私のみのビデオでした🤔
    確かに、数年後に皆んなの見られるのはいいですよね👏
    旦那と相談してみます☺️

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

カワイでピアノを習っており、今年初めて発表会に出ます。
撮影禁止のお知らせはありましたが、写真やDVDの案内はありません💦

ちなみに撮影について疑問があり以前こちらで質問したのですが、都道府県によっては撮影OKのところもあると知りました。

大手なのに統一感なさすぎますよね。
しかもうちのところは未だにプログラムが配布されず…当日になるそうです。
モヤモヤします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり地域ごとと言うか、教室ごとに違うんですね💦
    私は携帯の撮影で十分な人なので、4,000円も😳💦ってびっくりしました。

    大手だけど、フランチャイズとかなんですかね?
    じゃないと、ほんと統一感なさすぎる💦
    娘も15日が発表会なのですが、決まっているのは日にちだけで開始時刻、発表の順番など何も決まってないみたいです。
    当日バタバタするの嫌ですよね💦

    • 7月5日