※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の先生に相談してよかった経験のある方いますか?悩んでいることがあって…コメントください

こんなこと保育園や幼稚園の先生に相談していいのかな…って迷いながら相談したけど、結果相談してよかった!という経験のある方いますか?🥹
自分が今けっこう悩んでて…
相談内容の記載はどちらでも構いませんのでコメントくださると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

私は子どものことに関してはどんどん相談します。
先生はプロでたくさんの子どもを見てきたし、
担任の先生も子育て中のママでもあるので、
言いにくいことは連絡帳にかいたり
今朝なんかも「イヤイヤが凄すぎて、もうなんか疲れちゃいました…」って弱音吐いたら
ちょっと話し聞きますよ?って言ってくれて
解決にならなくても凄く理解してくれて
話して良かったなって思いました。

えるさちゃん🍊

子育ての悩みはよく話します😂
でも本当に的確なアドバイスくださるのでかなり助かってます🥹

まー

子供の対応に困った時とかは相談します。
あとおすすめの絵本とか聞いたりしてます!笑
あとは遊ばせ方ですかね!上の子がLaQのおもちゃ(保育園にもある)をなかなか作れなくていつもママしてー!と言われるので保育園ではどうやってるのか聞いたらパーツごとに分けてて、年齢にあった見本を印刷して置いていると教えてもらい導入したらなんとか自分で作っています!
声掛け、絵本、おすすめのおもちゃ、とかは参考になって本当に助かってます!