※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
子育て・グッズ

ミルクをやめる方法について相談中。寝室でのミルクがやめられず、お腹は空いていないと思うが不安。お風呂後にもお茶を飲んでいる。

就寝時のミルクはどうやってやめましたか😂

現在19時頃離乳食3回目、
21時頃ミルクで就寝です。

寝室であげてるのですが
寝室に行くと飲みたい飲みたい!と
鼻息荒くなります笑

お腹は空いてないと思うんですが🤔

お風呂あがりのお茶も飲んでます𖠚

やめられないんじゃないかと不安です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、哺乳瓶を卒業させようと思ってストローマグであげるようにしました。240あげてたんですが、ストローだとそんなに飲めないので自然と量が減りました。そして、辞めようと決めた日は泣きましたがしばらく抱っ
こでトントンしたら寝てくれて卒業しました。その日以降、欲しがる事はなかったです👍️
よくご飯を食べてたので9ヵ月の終わりごろから取り組みました😊

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます!
    ストローであげるのいいですね🫢
    たしかにストローだと減りそうです!!

重ねて教えていただきたいのですが、就寝時のミルクやめるときは夜ごはんは何時に食べてましたか?
    夜中お腹すかないのかな?とも心配で😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半くらいでした!寝てて遅くなったら20時前とかもありました。
    良く食べる方なので夜ご飯、爆食いさせてました(笑)🤣

• 7月6日