※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち🔰
住まい

寝室のエアコンが壊れて火曜日に修理に来てもらうことになりました。エアコンがないと暑くて寝苦しいので、涼しくする方法を知っている方いますか?

寝室のエアコンが壊れて来週の火曜日に修理に来てくれることになっています👨‍🔧
この暑い中エアコン故障はしんどすぎる...😭
昨日の夜も暑くて寝苦しくて何回も目が覚めました💦
網戸にして扇風機フル稼働してるのですが、日中の日当たりがいい事もあり熱気がなかなか逃げません😭
エアコン無しで部屋を涼しくするいい方法ご存知の方いませんか...‼️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ペットボトルに水を凍らせて扇風機の前に置くと冷気で少し涼しくなりますよ😊

とし

修理業者にもっと早くに来てもらうよう掛けあってみては?土日が割増料金とかの可能性もありますが、命にかかわりますからね

さくら

リビングからの風を扇風機で送るとかは難しいですか??
あとは数日の辛抱と思ってリビングで寝るとかは無理ですか??
赤ちゃんも居ますし、心配ですね💦

くろーばー

うちも寝室と娘の部屋が立て続けに壊れました😱
寝室は1度対応してもらったのに2週間でまた壊れ…
リビングも去年壊れました。
暑い中、壊れると地獄ですよね😭
寝るのを他のエアコンがある部屋にするのは難しいですか?
安い布団買ってきてとか。
私は寝室が壊れた時、リビング横の部屋で寝ました。
あと、保冷剤とかで布団を冷やしたり、氷枕とかを頭の上にくっ付けて寝るとちょっと寝やすいです。
冷却シートを首の後ろに貼るとか。

rin

安いビジネスホテルでもいいから冷房きくところに避難したほうがいいかもですね💦熱中症が怖いです🥹
ビジネスホテルでもベビーベッドあったりするところもありますよ!

クマちゃん

扇風機やサーキュレーターをかけて、寝具をひんやりシリーズに総替えするだけで、自分らがいるところは多少涼しくなりますよ!上の方はなんかもわっとしますが、、、

まー

寝室のエアコン以外で使えるところがあるならとりあえず修理まではそこで寝ます!笑

サクラ

とりあえず保冷剤を抱きしめて、湿度があると暑く感じるので、除湿機があるならして、扇風機して、テレビやパソコンは排熱で暑くなるのでやめて、気休めで風鈴…?🥹