※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

ママバッグの中身について質問しています。リュックに変更したけど中身がスカスカ。他に必要なものは?

ママバッグの中身について🤔ママ友がいないので、なるべくたくさんのコメントお待ちしております😭

今まで「本当に子持ちか?」と思われるような小さなバッグをママバッグとして持ち歩いていましたが、出先で忘れるといった事が2度あったのでリュックに変更しました😂

そこまで大きいリュックを購入したつもりはないのですが、、なんせ小さなバッグからの変更なので中身がスカスカでダサいです😅

リュックの皆さん、何入れてるんですか??

私は…
・おむつ3枚、お尻拭き、おむつ替えシート、ごみ袋
・子どもの着替え(上下、肌着)
・ハンドタオル2枚、ガーゼ2枚
・手のひらサイズのポーチ
(ナプキン、薬、絆創膏、アメ、シール、コンタクト、綿棒、爪楊枝など)
・ミルクセット(保温ボトル、哺乳瓶1本、白湯、粉ミルク)
です。
※スマホと財布は別でスマホショルダー?的なものを使っています。

日帰りのお出かけならこれで困った事はないのですが、他に何か必要なものってありますか??🙄

コメント

しまじろー

子供が好きなオモチャも持って行くとグズった時に良いかなと思います😊

• 3児の母

3児の母

おもちゃですね!ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ

夏は冷房効いてるところは寒かったりするので、ベビーカーにかけるケープか薄手のガーゼおくるみなど持ってました🙆🏻‍♀️
あとベビーせんべいも持ってましたね😊

• 3児の母

3児の母

ハンドタオル2枚分ぐらいの大きさのブランケットは常に子どもが持ってます👌ありがとうございます😊
    ベビーせんべいちょうど在庫切らしてて忘れてました!買って入れておきます💗

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちはそれプラス
除菌シート、アルコールのスプレーは持ち歩いて都度手と足拭いてるくらいですかね🤔
わたしも荷物少ない方ですけど
ママ友いつも荷物パンパンで
何持ってるんだろうって気になってました笑

• 3児の母

3児の母

あぁ〜…書き忘れてました💦もちろん除菌シートと手ピカジェルあります💗👌
    バッグがパンパンな方いますよね??🤔予備が多いとかですかね??気になります💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしのママ友は
    いつも着替えめっちゃ持ってます🤣3.4セットくらい?笑
    あとどこ行くにもビデオカメラ持ち歩いてよく回してます✋
    マメだなぁ…と…

あとほんと思いつかないです笑
    そんな持ってくものある?ってなっちゃいます🤣

• 7月5日
  • 3児の母

3児の母

すごい!それはもう旅行レベルですね😂😂😂

子どもが生まれるごとに荷物が厳選されてコンパクト化されて…少なくなりました😂😂😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいえばお食事エプロンとかも
    ちゃんと持ち歩いてた記憶です…!笑
    すごいですよね🥹
    わたしは1人目からコンパクトでした、オムツは変えるのだるくていっつもパンパンで😂
    外れるのも早かったから結果オーライでしたが笑

• 7月5日
  • 3児の母

3児の母

お食事エプロン!!使ったことないや…笑

おむつ私もパンパンにしちゃってたんですけど、最近暑さのせいもあってかぶれ気味で新生児並みに定期的に替えてます😂

• 7月5日
もも

わたしは、
エコバッグ2個
自分のリップ、ハンドクリーム
自分の水筒
子どもが散歩中に拾った草とか入れるジップロック
手口拭き

も入れてます!

• 3児の母

3児の母

ありがとうございます😊
    拾った草、持ち帰るの素晴らしいです😂
    エコバッグあんまり使わないけど入れておくと便利ですね!

• 7月5日