※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の娘がお友達ができず悩んでいます。クラス変えても新しい友達ができず、自分から声をかけることもできません。どうすれば良いでしょうか。

小学校低学年のお子さんで、クラスにお友達ができず悩んでいた方いませんか💦
娘なのですが、クラス変えしたら仲良しのお友達がいなくなってしまい、3ヶ月経っても新しいお友達がつくれていません。
休み時間に遊ぶようなお友達がおらず、少し話す子はいてもその子が別の子と遊んでいると入っていけないそうです。
何して遊んでるのーとか一緒に入れてーとか言えばみんな入れてくれるよなど話しても、声をかけられません。
本や絵を描くのが好きなので同じような事をしている子を探してみたらーとか何を描いてるのーって話しかけてみたらと話しても、声をかけられません。
自分に話しかけてもらえるのをひたすら待つしかできないようです。
本人がお友達が欲しいと言っているのでどうにかできたらと思うのですが、そもそも話しかけられないので進展しません。
私もプライベートで会うようなママ友はいないのでそれ繋がりで遊ぶとかもできません。
何ヶ月もお友達ができないと悩んでいたら、どうしてあげたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

親がしてあげれることといえば、まだ低学年とのことなのでママ友を作って一緒にバーベキューしたりお出かけするのが手っ取り早いかと思います😊

それか学区内で習い事を始めるとか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友はどうやって作りましたか😆

• 7月6日
ちぃ

1番確実で早い方法はママ友作ることです😊

ママ同士が繋がりができてプライベートで遊べると一気に友達になりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校からのママ友はどうやって作りましたか😆

• 7月6日
  • ちぃ

ちぃ

PTA活動、授業参観の時に話しかけるなどです😊

あとは近所の公園に行く時に一緒に行って同じように付き添って来ているお母さんと話したりですね✨

公園は1年生との時とかは最初は付き添っている方が多かったので☺️

• 7月6日