※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時のイライラについて相談したいです。泣いているときも泣いていないときもイライラします。ディーマーのミルク版はないでしょうか。

完ミです。
ミルクあげてるとき、気持ちが落ち着かない、イライラがこみ上げてきます。
あげる前にミルク欲しがって泣かれるとイライラしてしまってそれの延長と思ったんですが、泣いてないときも授乳の体勢に入った瞬間にイライラモードに切り替わる感じです。どちらにしてもこんな人ヤバいですよね😰
泣くの当たり前なのに。
拘束されてるのが嫌なのかな、わかりません。

1日の中で授乳のときがいちばんイライラします、、
家事してるときは楽です。
イライラの対象は、赤ちゃんではないんですけど。
一緒にしてはいけないかもしれませんが、ディーマーのミルク版なんてあるんでしょうか。ないですよね、、
表現しにくいしあんまり人にも言いにくくて、ずっとこれなんだろう、、と思っています。

コメント

ぽんた

よく双子ちゃんのママが使っているような、自分でミルクを飲めるクッションを使って哺乳瓶固定してあげるのはどうでしょう?
私は双子ではないですが上の子が2歳でまだまだ甘えるしなかなか手があかないのでクッション使ってセルフで飲ませちゃってます。
そしたらその間自分は自由で家事したり上の子の相手したり少しでも横になったりできるので楽です✌️

• ママリ

ママリ

うちも上の子が2才です💦
    もうすぐ3才なのである程度自分でできることもありますが、私と一緒にしたいというときもあるので、下の子の泣き声を聞きながら相手をする、という場面が多々あります。
    気持ちが急いてしまって上の子にも口調が強くなります、、

そのクッション双子ちゃんでよく見ますよね👀
    ネットで見てこういうのがあるんだ~くらいに思ってましたが、普通のベビー用品店に売っているのですかね??

• 7月5日
  • ぽんた

ぽんた

まだまだ甘えたい盛りの上の子がいるとたいへんですよね💦自分がもう1人いれば…て思うこと多々あります。笑
    そんな時にこのクッションが私の代わりに授乳してくれるので助かります!!笑
    あんまり見栄えはよくないので実母や義母には見せないようにしてますが…

私はネットで購入しました。
    多分西松屋とかでは見たことがなかったような…?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

2人とも泣いて私が思考停止することもあります😩
    私もお店では見たことないと思います💦ネットで買われたんですね。

確かに見た目はちょっと、、ですけど😳、あったらかなり助かりそうですね!

• 7月5日