※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で病院に行くべきか、薬がない場合は行く必要がないか、鼻水が出ている場合は耳鼻科に行くべきかどうか相談しています。

手足口病って病院行きますか?
今朝起きたて7.5°、今7.1です。

行っても薬がないなら行くことないですか?
鼻水出てるのでそれなら耳鼻科の方がいいですか?

コメント

新米マリー

保育園に通っているので診断の為に小児科に行って下さいと言われました。

通ってなくても初感染なら熱も出るかもしれないので鼻水の薬と解熱剤もらいにやはり小児科に行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はいつも通りの様子ならきていいですよ、と言われました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
みー

保育園とか行ってはないんですか?見た目手足口病でも自己判断ってどうなのかなって思いました。耳鼻科に行けるなら小児科行きますね私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってます!いつもと同じ様子なら来てもいいと言われました!
    鼻水がひどいので小児科に行っても薬がないなら鼻水吸いに行こうかなと思いまして🙇‍♀️

• 7月5日
  • みー

みー

えーすごい保育園ですね😳
    逆になんにも感染してない子の親からしたら怖くて預けらんないです😅
    耳鼻科ってお年寄りとかもいますよね…
    仮に手足口なら大人にもうつるので小児科がいいかと。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね(笑)
    預かってもらえて助かりますが😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
初めてのママリ🔰

うちの子が今ちょうど手足口病です🥹

保育園に通っているなら登園する際に紙が必要なので行きます🙆‍♀️

手足に水痘がなくても喉や口の中に出来ていている場合があるので、喉の痛みを和らげるお薬を頂けたので私なら小児科受診します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はゆるいのか電話で聞くといつもと同じなら来てもいいと言われました🤔
    喉の痛みを和らげる薬があるんですね!何も薬がないと思ってました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね?!?!
    小児科行ったら共通で、登園届け(保護者記入)と言うものを書いて登園するルールがあると言われました🥹

うちの園は厳しくて、水痘が瘡蓋になって新しい水痘が無いのとしっかりいつも通りご飯が食べれるようになったら登園届けを書いて登園でした😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で書くやつはあると思います!!
    先ほど電話して、多分手足口になったのですが、、と言ったのですが、いつも通りならどーぞーと言う感じでした🤔(笑)

• 7月5日
みー

先々週罹りましたが解熱剤も皮膚の薬もたくさん家にあったので行きませんでした✨
薬があるなら行かなくていいと思います!
耳鼻科に行くなら手足口病ってことを伝えてから行った方がいいかなぁと思います🤔