※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがるので、寝不足気味。寝る時間はあるけど、もう少しまとめて寝て欲しい。アドバイスをお願いします。

現在6ヶ月の男の子を育ててます。
なかなか夜がまとめて寝てくれてない気がします。みなさんはどうですか?

8時くらい起床
8:30〜9時くらいミルクandおっぱい
9時〜30分程お散歩
10:30くらいから昼寝30分くらいで起きてはおっぱい飲んでの繰り返し
12〜13時離乳食andミルク
その後遊んで
15時くらい昼寝60分くらいで寝て起きておっぱい飲んでの繰り返し
17:30〜30分程お散歩
18:30お風呂♨︎
19時ミルクandおっぱい
20:30就寝

ここからはまとめて寝ますがだいたい明け方4時くらいからは1時間おきくらいで起きては愚図っておっぱい飲んでまた寝て…
を繰り返します。
早い時は3時くらいから繰り返しが始まります。
それでも5〜7時間はまとめて寝てるから寝てる方なんですかね??
もう少し寝ても良さそうですが、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい💦よろしくお願いします。

コメント

ゆーりー

私の娘は最近もっとまとめて寝てくれません(。>﹏<。)
20時半頃寝付いて、0時くらい。そこから1時間〜2時間おきの日がほとんどです。
昨日は涼しかったおかげか、0時くらいに1回起きただけで5時くらいまで寝てくれました。

ヤット

読ませて貰って思ったのは、息子さんの朝の時間は朝方4時ぐらいか、最近は暑いので喉が渇いて起きるのか。

まとめて寝てくれてるから夜泣きではないですからね。
朝方4時に起きられるのはこちらは辛いですけどね(^◇^;)

暑くなってから、夜中にお茶を飲む頻度は上の子は増えてます。
ただいま1歳7ヶ月。
哺乳瓶二本、お茶入れて枕元に置いてないたら哺乳瓶渡したら飲んでまた寝入ってます。

6か月なので、また少しずつ眠りの形態変わって来る頃ですしね。

もう少し寝てくれたらいいですね。

ちびっ子ママ

ありがとうございます。
なかなかお互いに大変ですね…↓↓
こんな天気だから気分も良くなくて起きるのもありそうです。
お互いに頑張りましょう!

ちびっ子ママ

ありがとうございます☻
喉が渇いて起きる。確かにそうかもしれませんね!
蒸し暑かったりしてると喉が渇いてしまったのかもしれません。
うちもお茶を用意してみる事にします!
ありがとうございます☺︎