※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
その他の疑問

小学校の体育でポップコーンという曲に合わせて縄跳びをしたことがあるのですが、旦那に話したら知らないと言われました。他の人も知っているでしょうか?

ポップコーン…
アラフォーの私(兵庫県出身)が小学生のとき、ポップコーンという電子音の曲に合わせて縄跳びをする、というのが体育であったんです。それを旦那(愛知県出身)に話したら、何それ??と…。
これは私の小学校だけだったんでしょうか😂?
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと兵庫ですが、なかったですね😂私も何それ?です。

はじめてのママリ🔰

兵庫県出身ですが知らないです🥺

じゅん

私も兵庫県ですがわからないです😅
どんなのかめっちゃ気になります🤣

みくみん

小学3年生から兵庫県です!
大分記憶が薄れてますが、縄跳び・ポップコーンですごく聞き覚えがあるのでやってた気がします!
体育だけじゃなく、昼休みや放課後に流していた気もしますが…

そん

回答ありがとうございます!
兵庫県ならやってるわけではなかったんですね…小学校によるのかな💧
調べてたら群馬県あるあるみたいなことも出てきたので、謎です🤔

みかん

埼玉です!
めちゃくちゃ懐かしい🤭
やりましたねー
体育科の先生の好みでは?
ポップコーンの次は、井上陽水で縄跳びでした😆

• そん

そん

確かにその時の先生は何かと縄跳びやらせるタイプでした。
    井上陽水で縄跳び!?初情報です🙄

• 7月6日
けいママ

え、めっちゃ懐かしいです。
大阪市内です。
小学校、たしか冬に、朝の授業開始前に、2週間ほど縄跳びタイムっていうのがあって、全校生徒が運動場でポップコーンのリズムに乗って縄跳びしてました。