※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護施設のパート勤務についてのタイムスケジュール確認や、経管栄養後のパット交換タイミングについての相談です。

介護施設って大体パートに日中のタイムスケジュールなどなどは確認されますか?
よくこの人どうするの?と聞かれて、パートさんに聞かないとわからないと言われます
社員さんは夜勤もされてるし、大体の動きは分かってますが
月半分以下の出勤なんですけど…

私も確認、確認で動いてます
あと経管栄養された方のパット交換は30分?1時間おいてからしたほうがいいのでしょうか?
経管栄養してすぐはNGですよね?例外もあるとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パートさんでも週2休みくらいの毎日のように来てくださってる方には聞いたりするかもですが、月半分以下なら他の職員に聞いたり記録を確認します💦
というか、そもそも大事なことは申し送りのノートやパソコンなどにも記入されていると思うので、パートさんに聞かないとわからないって言うことはないと言うかあってはいけないかと🥺
経管栄養の方は大体経管栄養開始前に交換しておくか、1時間くらい空けてたと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    朝はどう対応されてるかはわかりませんが、お昼の経管前には私はパット交換しております
    大体1時間目安であってますよね?
    社員さんたち前倒しにして30分ほどで交換されてて、最近は新人さんが来てるのもあり再確認され結構前に看護師さんには○時ごろに交換するように言われました、とはお伝えしましたが1時間後であってるならよかったです💦
    フルタイムパートの方なら、ですよね
    私は時短で平均週3
    酷いと週2週5の月もありますが休みの方が多いです😇
    日誌やノートや記録がそんなに活躍出来てないんです
    最低限の大切なことは記入ありますが、人によって席替えしてあり1日の休み明けで行った時点で席替えされてたりやり方変わってたりが度々あって…

    • 7月5日
みゆあ🐰💜

看護師ですが、働いていた事あります。全て記録に書いてあったり、重要な事は申し送りノートに記載されていましたが、記録などはないんでしょうか?勤務が始まる前に把握してから、みんな動いてましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    記録が役立つ記録ではないので難しいんですよね…
    席替えとかも1日の休みの間にされてたりしてて、把握が完璧にはできなくて💦

    • 7月5日
はじめてのママリ

パソコンとか申し送りノート的なものはないんですかね🤔
うちはフロアに入る前に各自パソコンの申し送りを確認するようになってます。
その上で現場で当日リーダーの人からさらに直近の申し送りや指示を受けてから働き始めます。
私は週4でずっと同じフロアにいて当日リーダーすることも多いので、めちゃくちゃ確認されます。
フロアリーダーがいない日はご入居者の情報については私に全ての確認が来ます。
ただ同じフロア固定のパートさんにはそこまでの確認は来ないのでそっちが普通かなって思いますね🤔

経管の方は基本流す前にパット確認しますが、もし終わってから入るなら30〜1時間ほどあけてます。