※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもが熱で学校を休む際、おばあちゃんがいても母は外出NG?ライブ行くべき?楽しめる?

子どもが熱で学校を休む場合、おばあちゃんが家にいても母は自分のことで出かけてはいけないと思いますか?
泊まりでライブの予定があるんですが、皆さんならキャンセルしますか?
そもそも行ったところで楽しめるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。
子供が心配で楽しめないだろうし、何より、もし何かあって急変したらと思うと、泊まりの距離は気が気じゃないです。

• あい

あい

そうなんです。
    この日のためにおばあちゃんが遠路来てくれていて、何があってもいいようにとお願いしてたはずですが、いざ微熱でも出ると、私は楽しめるのかな?と思ってしまって😅
    夫はせっかくだからと言っています。
    新幹線で行って半日ならどうですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中様子見て解熱してる&半日で帰ってくるなら行くかもしれないです!

私の場合、ばーばだから、旦那だから、とか誰が見てるのかは関係なく、自分が子供の近くにいてあげたいだけなので、ご家族皆了承してるなら行っても良いと思いますよ💡

• 7月5日
あかり

心配なので行けないです。
キャンセルですね〜

• あい

あい

キャンセル、キャンセルを繰り返して一年ぶりです。
    これから数年家庭が忙しくなるので、ライブ納めかなと思っていたのでまだ悩んでいます。
    でも楽しめないような😅
    半日トンボ帰りだとどう思いますか?

• 7月5日
  • あかり

あかり

半日で帰るなら考えちゃいますね!ご主人もおばあちゃんも協力的なら、なおさら迷います。

でも、私は行けないですね💦

• 7月5日
  • あい

あい

ありがとうございます🥹❗️

• 7月5日
ママリ

行かないです…。
心配だし楽しめません💦

• あい

あい

やっぱり心配になりますかね💦
    ありがとうございます!

• 7月5日
なあ

見ててくれる人がいるなら行きますー!

それが父親なら
世間はなにも言わないのに
母親ならキャンセルすべきっておかしな話しだなって思います

命に関わるような病気手術とかならいかないですが単なる熱、見ててくれてるなら行きます

• あい

あい

そうなんです😭
    散々夫はいないし、何も言ってないのに逆ギレしながら旅行にいったり。
    私は飲み会も年間ほぼないし、かなり貴重なお出かけしかも遠出なんです。

何かあってもいいように遠方から祖母にきてもらっています。
    実際夫は今日も飲み会で😅

様子見て酷くなければ考えてみます。

• 7月5日
ぽむ

具合わるさの度合いによりますが、行きます!楽しめるかは微妙ですが‥

うちは普通の風邪なら、夫全然出かけてきて良いよ〜って感じなので。

• あい

あい

ですよね!学校と習い事を休ませているのもあるからか、謎に私が罪悪感あって😅
    ありがとうございます!

• 7月5日