※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
家族・旦那

旦那の働きが少なく、家事負担が不公平で給料も少ない。友達に見栄を張り、夜中にコソコソしている旦那にイラついている。どうやって改善させるか相談したい。

現在育休が終わり、9時5時の時短で働いています。
旦那は自営業みたいなものでお昼に終わったり、夜に仕事したりと時間はわりと自由がききます。
しかし、ここ数ヶ月は仕事があまりなく、ほとんど昼か昼過ぎには終わり、夜に仕事は全くないのが現状です。
仕事が終わると友だちと遊んだり家に帰ってきてゲームをしたりしているようです。
保育園のお迎えはしてもらい、洗濯は平日3回ほどしてくれます。
私は朝から子どもを順番に起こし、用意をさせて旦那を起こしみんなで家を出ます。
仕事が終わるとご飯の用意をして子どもの明日の用意、お風呂に入れて部屋の片付けをして寝かしつけをます。
共働きなのに家事の負担比率がおかしいと思いますが何度も喧嘩をして諦めました。
しかし、先述でも書かせていただきましたが、今仕事がなくお給料が3ヶ月1桁でした。先月は3万ほどでした。
これでどうやって生活していくのかと揉めますが、その度ひどい喧嘩になります。
子どもがパパっ子なので一生懸命泣きながらかばうので毎回私が諦めます。
でも給料が少ないのに毎月2万のお小遣いは絶対もらいます。
夜もたまにですが遊びに行きます。
そして、最近夜中に友だちとコソコソ電話をしたりしてます。
友だちには見栄張りなので現状を知られないようにもっともらしいことを言ったり文句を言ったりしてるようです。
そんな旦那にすごくイラつきます。
どうにかしてギャフンと言わせたいのですがなにかいい案はないでしょうか?
仕事が終わって隠れて遊びに行ったことを嘘をつくこと
コソコソしてることがすごく腹が立ちます。
いい案をよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんいる意味ありますかそれ?😭

• りりぃ

りりぃ

回答ありがとうございます。
    ほんとにいる意味ないですよね?
    でも娘はパパについて行くの一点張りで
    ママは私と会えなくなってもいいの?と聞かれたりして
    離婚はとどまっています。

• 7月5日