※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月ちょっと経ち、動くと痛みがある。子宮や腹筋の痛みが気になる。産後健診では問題なし。痛みの原因は切開後の通常の症状か、それとも他に問題があるか不安。

帝王切開してから1ヶ月ちょっと経ちますが、未だに布団に寝転がる時や起き上がる時、しゃがんでる状態から立ち上がる時、車の乗り降りなどで傷?子宮?が痛みます💦

座ってたり寝転がってる時に痛む事はないので、腹筋を使うような動きの時に痛むのかなって感じます。

でも痛いのは腹筋というより毛が生えてる辺が痛いです。

産後健診で子宮も卵巣も大丈夫と言われしたが、どちらかに問題があるのでしょうか💦それとも切ってるから1ヶ月経っても痛むのは当たり前でしょうか💦

上の子の時がどうだったか覚えてないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人の時はなかったですが
3人目産後3ヶ月ですが
たまに痛みます!!

私はケロイド体質でもあって
ケロイドが突っ張ってるんだと
思ってます😂
ほんとのところなんの痛みかはわかりません🤣

あこ

8ヶ月ですがいまだにたまに痛いです!子供に上に乗られたときとか痛いです。
雨の日は傷口がかゆくなります。
1ヶ月なら痛くて当然だと思います😣💦