※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月生まれの男の子に翠くんという名前をつけても大丈夫でしょうか?翡翠の由来で心が清らかで健康で豊かに育つようにと思っていますが、さっき5月の誕生石だと知りました。

10月生まれの男の子

翠くんってつけても大丈夫ですよね?

翡翠のように心が清らかで健康で豊かに澄んだ子に育つように、という由来で、もうワタシ的には10000%つけたいです。

でもついさっき5月の誕生石と知って 😭😭

コメント

ママリ

素敵なお名前ですね🥰
響きだけじゃなく由来も素敵です🥰息子さん本人もきっときにいってくれるいいお名前ですね🫶
誕生石なんて関係ないですよー!

• ママリ

ママリ

由来から考えてやっとたどり着いた名前で 😭😭✨
    関係ないと言っていただけて嬉しいです😭💖

すいちゃんって女の子に多い名前かもしれないけど今どき、大丈夫ですよね?😢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

すいちゃん 男女どちらでも綺麗で透明感のある素敵なお名前だと思います!!♡
    いっぱい悩んで考えたお名前自信もってください!本当に素敵なお名前だと思います!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月間しっかり悩みました😭😭重荷って言ったら申し訳ないけど重荷が降りたようで本当に体重すら軽くなった気もしてます😭😭😭 本当におふた方やさしくて涙出ますありがとうございます😭😭😭💖

• 7月5日
小豆

誕生石は気にしたことありません😂
ただただ、すごく素敵な名前だと思います🩷

• ママリ

ママリ

嬉しいですありがとうございます😭😭😭いまおふたかたに優しいお返事いただけて本当に涙が出てます 😭😭😭😭

女の子に多いかもしれないけど、男の子で翠。。大丈夫ですよね?😢もうそんなことより由来からもう気に入ってしまってるのですが 🥺💦

• 7月5日
  • 小豆

小豆

自分のコメント内容に納得いかなくて改めまして😅💦

今どき、男女問わずの名前は普通だと思います😄
    というか、普通にスイくんって素敵な名前だと思いますよ?
    柔らかくて、心が澄んだイメージがすぐに湧きます。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます ✉✨
    そう言っていただけて嬉しいです🥺全然キラキラネームでもないですよね?
    柔らかくて心が澄んだイメージ!!柔らかくて、も翠くんに対して私が考えている由来の中の一つです!!😭😭✨

• 7月5日
  • 小豆

小豆

全く!

ちなみに我が息子は「思いやりの心と、何事も成し遂げる強さを持つ人になってほしい」という後付け由来で成臣。(なるみ)
    とつけています!

娘も、由来は後付けですが、今の所名前通りの子になってくれています😄

周りがどうこうじゃなくて、ママリさんがその子にどういう名前をつけたいか、どういう子に育ってほしいか…の問題なので、名付けで気にしなくても大丈夫ですよ🥲✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭✨

成臣くん!由来もステキです 🥺✨

そうですよね。なんだか少しモジモジしてたのですがスッキリしました!!どういう子に育ってほしいのかですもんね!!!ありがとうございます😭😭😭✨

• 7月5日
  • 小豆

小豆

2人とも、誕生石のことは全く考えていなかったし、それこそ干支や星座も気にしてません笑
    まぁ…干支通りな性格でもありますが😂

いろいろ悩んで素敵な名前をつけてくれる素敵なママさんですね🩷
    旦那さんも反対していないなら、どーーーんと、堂々とつけちゃいましょう!!

• 7月5日
milk

漢字も読みもすきです♡♡
男の子でも全然良いです☺️

誕生石は気にしたことなかったです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    旦那もいいんじゃない?と言ってくれたあとでの誕生石、、、😱って感じで落ち込んでたのでそう言っていただけて嬉しいですありがとうございます😭

• 7月5日