※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の方、保育園に預けてますか?預けられるのでしょうか...??

哺乳瓶拒否の方、保育園に預けてますか?預けられるのでしょうか...??

コメント

はじめてのママリ🔰

円によるとは思いますが、保育園で練習してくれるので預けること自体は可能ですよ☺︎

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

頑なに3ヶ月半から飲まないので、今更、無理だよなぁ。と思ってます😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も生まれた時から拒否で、5ヶ月から保育園決まってたので
    事前に助産師さん、保健師さん、保育士さんにも相談していたんですが
    口を揃えてみんな通っちゃえば諦める子が多いから大丈夫よ〜
    と言われ呑気にしてました😅

先生も試行錯誤してくれたんですが、結果卒乳までミルク飲みませんでした〜😇
    5ヶ月の頃は朝晩の授乳のみで今思えばよく生きてたなと🤔
    私の娘ほど頑固な奴いないと思ってます…笑

大体の子は1週間〜1ヶ月で諦めるみたいですよ!
    結局限界までお腹空いたり、ママじゃないとすんなり諦めたり、が多いみたいです!

• 7月5日
オスシ

哺乳瓶拒否のまま入園しました!
園でも練習してもらいましたが頑なに飲まずだったのでミルクは諦めて、コップ練習→水分補給は麦茶にしてもらいました!
離乳食もはじまってますし、特に問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

何も飲まないで大丈夫かな?とか思って....。

離乳食も拒否して1日1〜2食...今日は1食も食べなかったです😭もう母乳、大好き!みたいな感じで....

• 7月5日
  • オスシ

オスシ

7ヶ月から通ってますが、保育園ではミルク飲まず過ごして大丈夫でした🥺
    コップ練習はじめてますか?
    ミルク以外で麦茶や、1歳になったら牛乳も出ますよ!
    保育園で環境が変わったら飲んだ!食べた!寝た!などあるあるですし、通いながら様子見ですかね💦
    うちの子もおっぱい大好きで、未だに夜間授乳ありです😂

• 7月5日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    コップは飲めます✨
    確かに、周りも食べてたら食べそうですよね💦
    毎日、夜間授乳お疲れ様です!!

• 22時間前
ママリ

うちも哺乳瓶拒否がありました。色々あって娘と離れたいと予定よりも早く復帰することにしたので、練習できず、片道15分だったので授乳に通いながら、合う哺乳瓶を探し練習してました。
そのうち、離乳食を良く食べてストローもできるようになると、園からミルクは無しにしましょうも言われました。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

片道15分なら通えますね^^

• 7月5日
えだまめ

うちは7ヶ月で入園しましたが、哺乳瓶と言うかもうミルクも母乳も要らないーって勝手に卒乳しちゃって、離乳食でいけました。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

私の質問の意図の回答と違うのですが、離乳食でいけて良かったですね^^

• 7月5日