※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児医療証を使えば子供の歯医者は無料ですか?検診や治療によって負担が変わるのでしょうか?3歳児検診で問題なければ、歯医者に連れていくタイミングは?

子供の歯医者は無料なのでしょうか?

姫路市の乳児医療証を使えば小児科と同じように無料なのでしょうか?
定期検診や虫歯治療など内容によって負担の有り無しが変わるのでしょうか?

歯を痛がったりしたことも無く3歳児検診でも問題なかったため、
まだ歯医者に連れていったことがないのですが、どのようなタイミングで連れていかれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の歯医者は無料ですよ
定期検診や虫歯があった時でも、お金がかかることなく無料です!
フッ素を定期検診で塗ってもらってます
そうすれば、虫歯になりにくいので

高齢ママリ

検診も治療も全て無料です♪

うちは歯が生え揃った頃から、3ヶ月おきにフッ素塗布込みの定期検査を受けてます。
歯医者さんにも慣れておいた方が、今後治療が必要となった時のためにもいいんじゃないかと思います。

mimo

歯医者にもよるので電話されたほうがいいです!
歯医者によってはフッ素は別途料金いるところもあります!

はじめてのママリ🔰

フッ素は自費です!
無料のところも探せばあります。

シーラントという歯の隙間を埋めて虫歯を予防する施術は無料でした。
虫歯は治療方法によっては自費が出てくるかもです。

定期検診はいつも無料です♪