※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員で川の字になって寝ている方、布団のサイズと、小さかった子どもの寝方について教えてください。

家族全員(子2+両親)で川の字になって布団で寝てる方いませんか?

布団のサイズ教えてください☺️✨
下の子が小さい(生まれて間もない頃~)はどのように寝ていたかも教えていただきたいです!

コメント

R

下の子が生まれた時にダブルとセミダブルのベットを買って今でもそれで寝てます🌼
でも子供達も大きくなってきてだんだん狭くなってきたのでダブル2台にしようと話してたとこです!笑

年子ママ(21)

夫 次女 私 長女
セミダブル×2で寝てます!!
次女が退院してすぐから同じ寝かたです!

ママリ

布団ではなくコイルマットレスですが、セミダブルとダブルを並べて四人で寝てます!
下の子は九ヶ月頃まではほぼベビーベッドで寝かせてました。

はじめてのママリ

いままさにその状態で、シングルのマットレス3つ並べて寝てて👶🏻👩🏻👧🏻👨🏻って感じで寝ています!!上の娘の寝相がとてつもなくすごくて次女が危険なので私が間に入ってます😊ミルクは長女が起きるのが嫌なので泣く前に起きてリビングに行ってあげてます🍼

みつばち

シングルとダブルですっ(^^)/
下の子が小さい時は、里帰りのためダブルで私が真ん中、両隣に子供でした☺️❤️

最近は子供の寝相が酷く、2人とも布団から場外の床で寝ていることも多々ありですが🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

今は
ダブルのマットレス+シングルの敷布団2枚を下に敷いてねてます!

産まれたばかりの頃は
ダブルのマットレス+シングルのマットレス+ベビー布団を下に敷いてました!

はじめてのママリ🔰

シングル2枚と、セミダブル1枚を並べて4人で寝ています☺️
新生児の頃はベビーベットで寝てくれていましたが、3ヶ月から寝なくなり、クーファンを布団の上に置いてそこで添い寝していました。
6ヶ月頃からはクーファン無しで一緒に寝ています。
(上の子が寝相悪くてつぶされるの怖いので、私が真ん中です)

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭✨
参考にさせていただきます!