※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCO
妊娠・出産

妊娠前からペプシネックスを飲んでいて心配ですが、炭酸飲料はいいか気になります。妊娠中は糖分に気をつけながら、何を飲めばいいですか?

妊娠前から0㌍のペプシネックスを飲んでいて今も普通に飲んでいたのですが、ふと炭酸って飲んでもいいのか気になりました

調べてみたら、ペプシにカフェインが入っていると載っていました!(|||❛︵❛.)
毎日4杯ぐらい飲んでいたので心配です

みなさんは妊娠中、喉が乾いたら何飲んでいますか?お茶や水は味がついていないので、味のついているジュースが好きです(・᷄ㅂ・᷅)
糖分気をつけないといけないのですが…

コメント

∞まぁみん∞

コーラはカフェイン入ってるので飲みすぎない方がいいですね。
なので、カフェインの入ってないものに変えた方がいいです。
からと言って炭酸飲料は飲み過ぎはダメなので気をつけてくださいね。
私は妊娠中はCCレモンや三ツ矢サイダー飲んでましたり

ちゅんmama

炭酸がダメというよりは
ペプシはカフェイン入ってますし
ゼロカロリーのものだと
添加物であまり良くないものが
入っているので飲みすぎはダメ
だと思います💦
私はお茶か水か100%のジュース
でずっと我慢しています(˙_˙"٥)

ママリ

カフェインはあまりよくは
ないみたいですね(..)இですが、
私もコーラは好きなので
毎日ではなくたまーに、そして
1杯程度で我慢してます!😕。
逆に我慢しすぎてストレスに
なっても嫌なので飲んでますw
ちなみに糖分気をつけようと
思いつつも普段もジュースばかり。。
麦茶とか飲んでも結局ジュースが
欲しくなってしまうんですよね_|\○_
出来るだけ、オレンジやりんご
ジュースで我慢してますが、、、
急にやめようと思っても
なかなか難しいもんですよね/(-_-)\

honey

というより、、とくにゼロカロリーコーラはアスパルテームやらなにやら人工甘味料がはいっていて
妊娠中に限らずからだには
よくないですよー・゚・
でも炭酸はのみたくなりますよね、、わたしも三ツ矢サイダーとかオロシーは妊娠中のんじゃいました!

ほんとーは、糖分ひかえて
3年番茶とかが胎児にもいいみたいです。

mii◡̈♥︎

以前、病院でサン○リーの
胡○麦茶を飲んでもいいか
聞いたら、「全然大丈夫
ですよ〜あ‼︎でもコ○ラとかは
やめてね〜」って言われま
した(^^;;

カフェインが駄目だから
なのか?糖分が駄目なのか?
は聞かなかったですが...

毎日とかじゃなく、一週間に
一本(一杯?)とかなら大丈夫
じゃないでしょうか?(^^;;

私はどうしても甘い炭酸が
飲みたい時はオロナ○ンCか
三ツ矢サ○ダーを飲んで
います(*`・ω・´)ノ

普段はカフェインゼロの
お茶類を飲んでいます(^_^)

ゆん

初めまして!
私は炭酸が飲めないので飲んでないですが…

普段はお水かたんぽぽ茶を飲んでます。
たんぽぽ茶は妊娠中も胎児にいいみたいで、出産後も母乳の出が良くなるみたいです。

けどたまにどうしても甘いジュースが飲みたくなるので、そういう時は100%のオレンジジュースを買って飲むか、自分でいろんな果物と野菜と牛乳でスムージーを作ったりしています。

ジュース類は糖分が多くて検尿で引っかかったことあるので、今はできるだけ我慢しています。

へる

炭酸水にレモンを絞ってレモンスカッシュにしてました〜(´▽`)ノ
後は、スーパーでよく柑橘類がおつとめ品になってた時期だったので水分かわりに少しずつ食べていました

deleted user

炭酸は大丈夫ですよ!
でもコーラはゼロカロリーでもカフェインは入っているので控えたほうがいいと思います。
あたしもコカコーラゼロ大好きで妊娠前はよく飲んでいましたが、妊娠してからは2回ぐらいしか飲んでません💦
あたしは紅茶も元々好きなんですが、それもカフェインが気になって飲んでませんでした。
が、最近リプトンでしたっけ?
カフェイン&カロリーゼロのミルクティーとピーチティーが出たので、先日まとめ買いして飲んでました!
もうなくなっちゃいましたけど。
とても美味しくて満足です♡
紅茶嫌いじゃなかったらオススメですよ!

あとは糖分きになるけど、スプライトも飲みます(^^)

カフェインは1日1杯程度摂るぐらいから問題ないみたいですけどね!

CHOCO

✼∞まぁみん∞さん✼

こーらにカフェインが入っているなんて全く知りませんでした!(•’╻’•۶)まだ5週目なので病院に行くにはまだ早すぎると思い、自分で色々と気を付けないといけないんですね

CHOCO

✼ちゅんmamaさん✼

カフェイン入っているなんて全く知りませんでした!ヽ(ຶ▮ຶ)ノ!!!
お腹の子大丈夫かなぁ
病院行くまで不安です
5週目なので心拍と一緒に見たいのであと2週間後ぐらいに行こうと思っているのですが、長いです

CHOCO

✼ゆきちゃん♡さん✼

コーラにカフェインが入っているなんてビックリでしたΣ░(꒪◊꒪))))
これから気を付けます

CHOCO

✼honeyさん✼

アスパルテーム初めて聞きました
怖いですねぇΣ(⚙♜⚙)
これから気を付けたいと思います

CHOCO

✼mii◡̈♥︎さん✼

コーラはダメなんですね
まだ5週目なので病院行くには早いと思い、自分で調べていかないといけないんですね(・᷄ㅂ・᷅)
気を付けます

CHOCO

✼ゆんさん✼

ジュース飲みたくなりますよね
スムージー作っていらっしゃるんですね ミキサーを出すのが大変で…
気を付けます

CHOCO

✼ゆえそらさん✼

レスカいいですねぇ!
美味しそう(♡˃ꇴ˂♡)

CHOCO

✼さきぴーさん✼

リプトンのピーチティ大好きです!(๑♡ꇴ♡๑)
私も買いだめしよっと
飲みたくなっちゃいました