※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが大声で叫ぶことについて相談です。他の子も同じように叫ぶのか気になります。周りに迷惑かかっているか心配です。

生後6ヶ月の女の子を育ててるママです…
最近、家事をしていて少し放置していると…奇声をあげたりとっても大きい声で叫んだりします…

構うと叫ばないんですが…

周りに迷惑じゃないか…

これぐらいの月齢の子って叫びますか?うちだけ?

コメント

ハム子☆

うちの子も、もうすぐ6ヶ月ですが同じような感じです👶
自我が出てきたのかなーと思いつつ、あやしてます。

• ちゃる

ちゃる

コメントありがとうございます😊
    自我か!確かに…動けぬうわーって感じで叫んだりしてます!笑
    なんか、あまりにも叫ぶのは自閉症うんぬんをみてしまって…笑

• 4月9日
  • ハム子☆

ハム子☆

前までとは変わってきますよね。動けるようになってきたからこそ、思い通りに行かないのが嫌だったりもあるのかなーと思ってます。
    最近、歩行器を買って乗せてるとママのいる位置も見えるし、自分で少し動けるからか叫びは少ないです。歩行器に抵抗なければオススメです!
    自閉症の子を見たことありますが、ずっと叫んでるわけではないし、まだこの頃はこんな感じだと思います。多分ですが。

• 4月9日
  • ちゃる

ちゃる

歩行器!!実家にあった気がする!ためしてみます!
    ネットは!って割り切らんとですよね😭
    みなさんのコメント見るとみんなさけんでるみたいですね笑

• 4月9日
  • ハム子☆

ハム子☆

試して見てください!動けないよりは、自分の興味ある方にフラフラしながら、話しかけるとニヤッとしたりして楽しそうにしてますよ♡
    自閉症などの障害に早く気付けないのも子供にとってかわいそうなことですけど、疑いすぎてしまうのもかわいそうなのかなと個人的には思います。
    ほんとよく叫びますよね、こんな高い声よく出るなーと思ってしまいます。笑

• 4月9日
  • ちゃる

ちゃる

そうですね…検索魔になってしまって申し訳ないですね😭
    すんごい声が出るぐらい元気が有り余っているんですね笑笑

• 4月9日
  • ハム子☆

ハム子☆

なんか上から言ったような感じですみません💦可愛いからこそ不安になりますよね💦
    私も障害のある子をみる仕事してたので、もし自分の子が障害あったらは不安はあります。でも、障害があるから愛せなくなることはないとは思うので。
    上手くまとまりませんが、ネットって便利だけど不安も増えますね。笑

• 4月9日
はるゆきち

構って欲しいんですよ〜☺︎
うちの子もそうでした。
7ヶ月頃からは後追いが激しくなりもっと大変になりますよ〜(^^;

• ちゃる

ちゃる

コメントありがとうございます*_ _)
    今でも、ゴロゴロ転がってキッチンにきます笑 みんな叫ぶ時期があるんですね笑
    追ってくるのは嬉しいけど( ̄▽ ̄;)…ですね

• 4月9日
MIRO

うちの子も叫びまくりますよー(笑)
こっち来て!って呼ばれてるのかな?って思うときもあれば、楽しい~🎶て遊んでる感じで叫んでるときもある気がします💡
感情が芽生えつつあって、それを奇声とかで表現してるのかなー?と思ってました😊

• ちゃる

ちゃる

確かに!嬉しい! おめぇこっちこいや!って言ってる感じもありますね…笑 感情が爆発してる感じです笑成長なんですね笑 ネットで自閉症うんぬんをみてしまって(´;ω;`) みんな叫ぶ時期あるんですねw

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

まだ自由に動いたりもなかなか出来ないので、そんな遠くいないでこっちに来て!!!と言ってるのかな、と思ってます😊そうです、成長なんだと思いますよ~😃
    わたしも反り返りとかすると、検索魔になって、自閉症とか見ると、まさか。。!?と思って心配になります😭
    叫ぶのはよくあることなので、大丈夫だと思いますよ💓✨

• 4月9日
  • ちゃる

ちゃる

みんな、そうみたいで成長なんだとホットしました笑
    かまちょ野郎なんですね笑笑
    家にいるとどうしても検索魔になっちゃいますよね😅

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

かまってちゃん、ですね♡そう考えると奇声も少しかわいく思えます😍笑
    わかりますー😂すぐ検索して不安になって。。😭やめたいんですけどね、検索魔( ;∀;)

• 4月9日
なめ

うちもそうでした(>_<)

7ヶ月頃だったかな?
急にキャーーーっていう奇声を連発するようになって、、
頭おかしくなるからやめてーって言っても当然通じず(._.)

これからずっと続くの耐えられない、と思ってましたが1週間くらいで奇声ブームは去ったようです😂

今でもたまに奇声発しますが前よりは全然ましです😅

• ちゃる

ちゃる

ほんとですよね耳にキーンってなる声やめてくれーって感じです(´;ω;`)
    これも成長なんですね笑
    気長におさまるのをまちます😅

• 4月9日
かしこ17

うちもですよー!!
声が出るのが楽しいのかな??
初めはびっくりして大丈夫か??と、思ったけどブームだったみたいたですw
今は手に取ったものをガンガン床にぶつけて遊んでます(ㅇㅁㅇ川
この頃は知恵がついてきて遊んでほしい!たいうときに大声出してますよ

• ちゃる

ちゃる

ほんとすんごい声で叫ぶんで自分も大丈夫ですか?って感じでした笑
    床にガンガンわかります!笑
    叫び+足バタバタ 元気が有り余っているんですね笑笑

• 4月9日
まみ

自分のいろんな声の出し方がわかり、おもしろがってるって聞いたことあります😃
あとはみなさん仰るように構って欲しくてとか、自我が芽生えてとか😍

• ちゃる

ちゃる

コメントありがとうございます😍
    自分でも面白がっているんですね笑

• 4月9日
かんな

そんなもんです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

うちも、6ヶ月ですが
しょっちゅう、奇声あげて遊んでるんで大丈夫です(*´罒`*)

• ちゃる

ちゃる

みんな、叫んでますね😂
    みんなそぅみたいで、ホッとしました笑
    きゃーきゃーうるさいですがこれも成長なんですね😅

• 4月26日