※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義妹の親密さに引いている30代前半の女性。関わりすぎず、距離を保つべきか悩んでいます。

義母義妹に引く

30代前半の未婚義妹がいます。義妹は県内1時間半くらいの距離で彼氏と同棲中ですが、2ヶ月に一度くらい帰ってきて、義実家で会います。義母義妹がべったりで少し引いてしまいます。

・義実家で、義母の膝の上に義妹が乗り、スマホを一緒に見ているときがある。抱っこみたいな感じ。

・親戚のお嫁さんのインスタの内容を、義妹が逐一義母に報告している。LINEや電話などでも。家族で○○に行ったんだって、○○を子どもの誕生日プレゼントであげたんだって等。義母がよくその親戚の話題を出すのですが、「義妹がぜーんぶ教えてくれるの🥰」と言っていて気持ち悪!と思いました。絶対に義妹とはSNSで繋がらないようにしようと決めました。

・私たちが結婚してそんなに経っていない頃、義実家にて義母義妹がガチの口喧嘩。嫁の私がいるのに🤦‍♀️兄である旦那は黙ったままで諫めず。落ち着いた後に義父が「ごめんね」と謝ってきました。仲直りした後は義母義妹でハグしていました🙂‍↕️

・義実家のライングループがあり、義母義妹旦那で毎日夜におやすみLINEをしあっている。もはや習慣で旦那は何も考えずにスタンプを送るだけみたいですが引いてます。

私に何か直接影響があるわけではないのでいいですが、様子を見るたびに引いてます🙂‍↕️
私に兄弟がおらず、ドライめな家庭で育ったからかもしれません。義妹や義姉はこんなものですか?私は関わり過ぎず、一歩ひいて見ていればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこは気持ち悪い、なし

インスタの話はあるあるな気がします、私もよく母と妹にしますしされます☺️

喧嘩もまあ人前でするなよとは思いますが(笑)そんなにめちゃくちゃおかしくはない気がします🤔

おやすみLINEはなし

って感じですかね🤔
仲良すぎというか密着度が高めに感じますが害がないならほっときますかね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタはあるあるなんですね!おやすみLINEはほんと気持ち悪いです🤮いつか旦那にさらっと言いたいけど害はないからそのままかなw
    気持ち悪とは思いますが、害がないので無視しときますw

• 7月5日
ママリ

全てドン引きです。
距離置きたいですね。

うちの義妹も家族が大事!私が家族のアイドル!ってタイプなのでいい年して恥ずかしくないのかなって思ってます笑
義母義妹とも私とは会話のキャッチボールができないのでそもそも会いたくないし、会っても会話しないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい年して、、ってよく思います。私がアイドルって思ってそう🙂‍↕️笑

• 7月5日
のんのん🔰

あぁキモ。て思っちゃいました笑
私の義母、義妹に似てます。
義母義妹で友達みたいな感覚なんですよね。(うちの場合)
嫌いなので友達親子に憧れがあるんだなぁバカだなぁ。て思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達親子、その通りです!よくやるわ〜〜🙂‍↕️って見てます笑

• 7月5日
クマちゃん

うわー、大変そうって思いました。
私自身は姉と2人姉妹、夫の家系は義理の姉がいますが、我が家もですし、あちらの実家の女同士でもそんなことしてないです💦
もしそんなん見たら、夫に、えーお義母さんとお義姉さんて昔からあぁなの?あれ、家族の集まり以外とかではやってないよね?結構やばいよ。と言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構やばいよ。ってわたしも言ってみたいです〜!はじめのころにあっけらかんと言えばよかった!

• 7月5日
シェリー

おやすみLINE単独で見ていたら「仲良し家族でほほえましいなー」ぐらいでしたが、
他が強烈すぎるゆえに気持ち悪さ増し増しです🤮
母親のひざ乗りがぶっちぎりでドン引き案件ですね!
身内にいたら絶対必要最低限しか話さないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひざ乗りは引きました、、🤮
    なんとも思ってない旦那にも引きました!笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

質問者様と同じくうちも義母と義妹がすごいんです!!笑
義妹が義実家に帰ってきてる時の喋り方が…猫撫で声なんです😂
◯◯ちゃーーんママさみしかったよぉ〜✨(娘なのにちゃん付け…30過ぎてます)
とか言いながらハグしてます。
近所に住んでるのでしょっちゅう会ってます😂
今だにあーーんってして食べさせてます😂
最初に見た時にこれはギャグなのか?と思いましたが毎回なので…日常なんだなって思いました🤣
気持ち悪すぎる…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーそれはすごい、、引きますね
    30過ぎでちゃん付けは同じですが、うちよりひどいですね!しかも近所に住んでるのかよ!と思いましたw
    義妹がいなければ義母の愛が全て旦那さんに向かってたかと思うのでよかったと思うしかないですね、、🙂‍↕️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主様の投稿見て同じだ!と思って共感しまくりました!!笑
    ちゃん付け…正直ドン引きですよね🤣
    徒歩で行ける距離なのに何年振りに会ったかのように大袈裟で笑笑

本当ですね🥺
    義妹がいたことによって旦那が救われて良かったです☺️笑

• 7月6日