※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みで子どもを保育園に預けるか迷っています。イライラしますか?それともokですか?

これ、みなさんならどう捉えますか?
イライラしますか?

旦那は土日休みの会社員。
私は週2日1回5時間勤務のパート。
9時半から14時半

娘6歳は幼稚園(週5)
私がパートの日は15時まで
普段は14時まで幼稚園ですごします

1歳5ヶ月息子は私のパート先近くの保育園(週3か4)
15時から16時の間にお迎えです。

ところが来週平日旦那が休みをとることになり
有給消化でその日しかとれそうになかった。
私は仕事なので娘を15時まで1時間延長保育園を申し込んでましたが、主人が休みのため通常保育の14時で、お迎えにいくと主人が言うためキャンセルしました。

元々私のシフトはでていたので息子は保育園に行かせる予定にしていました。
しかし旦那が休みになったので息子どうする?
やすませる?ときくと、どちらでもいいよ!と。
しかししばらくしてせっかくの平日やすみだから娘どこかに連れていってあげたいから保育園は申し込んだままにしといてといわれました。
1歳と6歳で確かに遊びもまったくちがうので、2人を大人1人で構うのは難しいです。
息子は私が仕事おわり、3分の場所なので仕事帰り私が迎えに行けば良い話ですが、、

息子だけ預けるんだとイライラしますか?

それともokて感じですか?

コメント

ℛ⃛

OKですね!
むしろ上の子との時間作ってくれてありがとうって思っちゃいます
下の子がまだ小さいとなんだかんだで
下の子につきっきりになってしまうので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    酷くない?と言いそうになる前に質問して良かったです😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

全然おっけいです!☺️
うちの夫は平日休みですがたまに6歳の年長の娘だけ連れてデート、下の子は保育園に預けたまま、ってしたりしてますよ!
私は平日仕事なので本当に夫と娘のデートdayです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ちなみにどんなところに、連れていかれてますか?😊
    うちは最近ユーボーキャッチャーにはまってて😂
    しかし今回は幼稚園終わったら私のパート先のカフェにきてそのまま皆で保育園お迎えにいく?みたいな話もでたり、よくわかりませんが旦那にある程度まかせてみようかな😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい公園、ユニバ、期間限定のラプンツェルカフェ、水族館、服の買い物、とかが記憶に新しいですかね!
    土日は私と6歳3歳の3人だけなので、なるべく6歳だけが楽しめるところに行ってくれてるみたいです!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😊💓
    参考になります。
    お金かかる場所もありますよね🥹
    うちの主人はお金のかかる場所に行きたがるのです、、、が、ま、仕方ないですかね😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、仕方ないというかレジャー費だと思ってます!笑
    毎週とかいくわけでもないですし🤣
    あとうちは財布別なので私は私で子供達連れてあそびにいくときもお金かかりますが、自分も楽しいところがいいので結果お金かかりがちです🤣

• 7月4日
ぽろん

全然イライラしないです🙋‍♀️
おっしゃる通り6歳と1歳では遊べること違いますし旦那さんもたまにはって思ったのかもしれません😊
それに初めはどちらでもいいよ!と配慮してくれてますし何もイライラしません✨️

ママリ

上の子をのびのび遊ばせられるので、下の子だけ預けるのは全然ありだと思います!
とはいえ、確かに一瞬「休みなんだから1日下の子見ないの?」とは思いそうです。笑
まあ貴重な平日休みだし、、たまには、、でもとはいえ14時のお迎えまで自由時間なんて羨ましい、、こっちはそんなのないのに😇って思う😇😇😇

はじめてのママリ🔰

全然オッケーです!!
娘には「パパ独り占めだね💕楽しんできてね」っていいます🥰
パパには「次、平日休みが取れたときは下の子お願いね」と言います。