※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

園で子どものトラブルがあった場合、保護者同士でお互いの安否を確認しますか?直接話す場合、どのような内容で話しますか?

園で解決した子どものトラブル(ケガなし)って、保護者間で、子どもから聞いたんですけどお宅は大丈夫でしたか?ってお相手のママさんに話したりしますか?

先生が気づいてないトラブルも、直接お相手のママさんに大丈夫でしたか?と話したり

話すとしたら、どんな感じで話しをしますか?

コメント

ひなまるママ(27)

私の園ではやめてくださいとなってるのでしてないです!!!

• はな

はな

園のできごとは、園の責任ですよね😓

• 7月4日
ママリ

こないだこうこうこういうことあったの聞いてます〜??
本当に嫌な気持ちにさせたと思うと親として申し訳ないなと思っちゃって...本当にすみませんでした😔
と深刻な感じではなく世間話みたいにさらさら〜と話すときもあります!

• はな

はな

子どもから聞いて〜すみません💦と謝るのはありますよね💦

その方はそういう感じじゃなくて、謝らず、大丈夫だったかな?だけ聞くので、そんなの先生に聞いてよって思ってしまって😔

• 7月4日
ママリ

保育士です。
保護者間でのトラブルになることがあるので、そういった話は控えたほうがいいかと思います🥺

• はな

はな

そうですよね💦
    先生はそれ知ってますか?と毎回きくのですが、いつも色んな人に直接に聞いてこられてて、、、

また同じことがあったら、気になったら先生に聞いて見てください。うちは園のトラブルは解決してたら全然気にしないので大丈夫ですよ✨って、伝えてみます😅

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なんだか少し変わったお方なんですね...🥲

下手に話し込んで巻き込まれても怖いのでそうしましょ😭

• 7月5日
はな

みなさん、コメントありがとうございます!

お話きいてくださったおかげで、スッキリしました!