※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

5歳女の子のヘアカットについて、美容院や1000円代のお店、セルフで悩んでいます。ショートボブにしたいけどどこでやるか迷っています。皆さんはどうされていますか?

5歳女の子のヘアカットについて

同じくらいの女の子ママさん、お子さんのヘアカットはどこでされていますか?

①美容院
②サンキューカット的な1000円代のお店
③セルフ

我が子はロング派なのもあり、ずっと前髪切ったり、すいたり、数センチ長さ整えたり‥‥という感じだったので、セルフでやってきたのですが、突然ショートボブにしたいと言ってきまして。さすがに自分では厳しそうなのでお店に行きたいのですが、皆さんどうされてるのでしょう??

①→ちょっとお高いなと思いつつ、行ってみたい!
②→仕上がりどうなんだろう?女の子イメージもあまりなく‥‥
③→意外とショートボブでもいけるかな?!

と迷っています。

ヘアカット事情教えてください。

コメント

おもち

娘も基本長いですが
顔周りや傷んでるところは切りったりで
たまーに美容室行っています!

私がカラーしてる間にお願いしてますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に行けると一番いいですね✨
    カラー時間かかるけど、待てるのエライですね。我が家やったことないので、待ちくたびれてグズグズしそうでドキドキしちゃいますが、やってみたいです!
    ありがとうございます✨

• 7月4日
  • おもち

おもち

スタッフさん優しいので
    ちょろちょろしても平気で😂
    タブレットもあるので
    割とおとなしくはしててくれますね!

• 7月5日
どなどな

うちはずっとショート派だったこともあり、3歳の七五三以降チョッキンズという車に乗って映画とか観ながら切ってくれるキッズ専門美容室行ってます✨ただお値段的にもちょっと良いお値段なので年長さんになったら私と同じ美容室に変えようかなと検討中です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チョッキンズ✨気になって調べたらかわいいですね!我が子たちも好きそうですが、ちょっと遠くて残念でした😢
    短いとちょこちょこ行くのでコスパも気になるとこですね😂
    ありがとうございます✨

• 7月4日
のんの

②です!
うちは3歳からイオン行ったついでにイレブンカットです😂
入園式前にばっさり切って以来、娘の希望でそんなに切ってなくて揃えてすくくらいですが、写真見せたらアドバイスくれるしイメージ通りに切ってくれましたよ😊
何より早いし安いしこどもに慣れてるので助かります✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもだと早さと安さありがたいですよね🙏
    パパっと長さ切って終わりかと思いきや、色々丁寧にしてもらえるならありがたいです✨
    情報ありがとうございます!

• 7月4日
ひかり

毛量が多いので、生後10ヶ月から①美容室でカットしています💇‍♀️

今は2ヶ月に1度行っています。