※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

夫の温度感覚がズレていてイライラします。クーラーをつけずに寝ていることに違和感があります。同じ経験をしたことがあるか相談したいです。

夫の温度感覚が世間一般とズレすぎ(だと思う)ていてイライラします😓

こんなクソ暑い日が続いてるのに、テレワークの夫は自室のドアを閉め切り、かろうじて窓は開けるものの1箇所のみなので風は通らず、その状態で一日過ごしています。
夜はみんな同じ寝室にしたのに、クーラーは寒いからと夫だけリビングに移動していて、扇風機すら付けずに毛布かけて寝てます。

クーラーを消してきたりとかはしないので、こちらには害は無い現状ですが、なんかズレすぎてる気がしてイラッとします💦

今の時期でもクーラーしてないで寝てる方いますか?(首都圏に住んでいます)
それと夫がズレててムカつくことってないですか?

コメント

ママリ

クーラー必須です😂
なかったら無理です💦

失礼ですが旦那さん何か病気とかではないですよね❓😳
流石にこんな暑いのに扇風機さえつけずに毛布かけて寝るのは
逆に心配になります💦

  • yu

    yu

    無理ですよね、、、私は結構暑がりと自覚はしてますが冷やしすぎは赤ちゃんによくないと思って26.5〜27度で寝てます😓ちょっと暑い。。

    夫は腸の病気があります。なので冷えると下痢になっちゃいます💦ただ、寒く感じやすい病気とかではないです😓

    熱中症にならないように気をつけてもらいたいですが、、、

    • 7月4日
なーちゃん

わたしがクーラーなしで寝てます😂
わたしもクーラーつけて寝るのは寒いので別室で寝てます笑
クーラーつけてる部屋のドアとわたしの寝てる部屋のドアを開けっぱなしにしていたら涼しくなるので、今のところ大丈夫です!
ただ日中はクーラーつけないと無理ですね😂

  • yu

    yu

    ま、まじですか😭失礼しました🙇‍♀️
    首都圏ですか?今日は熱帯夜ですがクーラーなしですか?
    お子様はパパとお休みですか??

    • 7月4日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    首都圏ではなく山に囲まれたど田舎です😂
    わたしだけクーラーなしで寝る予定ですが暑かったら移動します笑
    そうです!子どもたちはパパと寝てます😌

    • 7月4日
  • yu

    yu

    山に囲まれた場所でしたら夜は少し涼しいのでしょうか☺️

    期間限定の別室ですか??ずっと夫と室温で争いつつもどっちかが我慢しながら同室で寝ていたのですが、赤ちゃんが産まれて赤ちゃんファーストとなり、冷房使用開始した途端に夫が別室へ避難しました😓私はあまり納得してなくて、寒くても服装や毛布で調整できるでしょと思ってしまうのですが、寒く感じる方はそれでは解決とはならないのでしょうか😭

    • 7月4日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    夜はまだけっこう涼しい時が多いです!

    クーラーつけてる間の期間限定です!
    確かにある程度の調整はできますがクーラー自体苦手なので、クーラーついてない部屋を選んじゃいます😂

    • 7月5日
  • yu

    yu

    夜涼しくて羨ましいです!

    クーラー自体が苦手だと音頭だけの問題ではないのですね💦教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日