※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁りあちゃんママ❁
ココロ・悩み

2歳と1歳の子供を持つ専業主婦が、一泊の休息を取ることについて悩んでいます。義両親と同居中で、子供から離れたいけど不安があるそうです。行くべきかどうかアドバイスを求めています。

2歳と1歳の子をパパにお願いして
1泊してくることはありだと思いますか?
私は旦那の実家に嫁いでいて義両親と同居しています。
上の子を妊娠する前から友達と一泊で遊びに行ったり
飲みに行ったりを4.5年していません。
専業主婦で子供が産まれてからは
365日24時間子供から離れたことがありません。
義両親に気を使いながら毎日年子の育児をしていて
そろそろ限界がきています。
一日でいいから子供と離れたい。。
消して可愛くない訳じゃない、とても愛おしい大好きです
でも少し離れないと自分の精神がおかしくなりそうで。
ですが、2歳と1歳ですしママママで寝る時も
ママじゃないとだめという時もあります。
私が一泊で飲みに行ったりしたら義両親になんて思われるかも不安で。
でも仲のいい友達は遠いところに居るし1泊じゃないと行けない距離で。
第三者から見てどう思いますか。
行くべきか行かないべきか。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

モンブラン

全然行っていいと思いますよ😊✨
ママだって息抜き必要です❗️
うちもママママで、寝かしつけも旦那無理でしたが、何回か預けてるうちに大丈夫になりました👍

父親も親なんだから、面倒見て当然です!

• ❁りあちゃんママ❁

❁りあちゃんママ❁

やっぱり慣れと時間の問題なんですかね😢
    そりゃあ日中ずっと母親といるんだからそれが当たり前ですよね、何回か預けて慣れさせて行こうと思います!

ほんとに!ほんとにそれです!
    旦那ばっかりに自由与えてはだめ!笑
    母親も息抜きしなきゃですね!
    ありがとうございます😭

• 7月4日
なっぴ

3歳と1歳ですが、来月結婚式のために夫に預けて一泊してきます😍
罪悪感があったり、日帰りにしようかと悩みましたが、夫は何回も一泊してるしなんで自分だけダメなんだと思いに至り決行します☺️

いざというときは義両親もいるんですよね?
全然いいと思います!
息抜き大事です✨

• ❁りあちゃんママ❁

❁りあちゃんママ❁

そうなんですね!
    私もずーっと悩んでる所です😞
    そー!ほんとそうなんです!
    旦那は一泊でなんか何回も行ってるし飲みだって沢山行ってるのになんで私はだめなの!?って何回もなってます😭

はい、義両親もいます!
    旦那も子供の面倒よくみてくれるし家事もやってくれる人なので万が一寝なくても一日だけだもんな!の気持ちで息抜きしてきたいと思います!
    背中押されました😭感謝します😭

• 7月4日
おはぎ

旦那さんが見れるなら全然いいと思います。母親も息抜きが必要ですよね。
同居されているなら尚!
お子さん達がママーとなっても義両親もいるし旦那さんも親を頼るのではないでしょうかね。
飲みに行くではなく友達に逢いに行くと伝えてもいいのでは👍

• ❁りあちゃんママ❁

❁りあちゃんママ❁

はい!同居のストレスも結構あるので行ってきたいと思います😭
    そうですね!飲みに行くではなく伝え方変えてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月4日
はじめてのママリ

旦那さんが快く行っておいでと言ってくれるなら行くべきだと思います!子供は可愛いけど離れたいって気持ち分かります。

快く行っておいでと言ってくれたとしても、旦那に子供2人を任せるのが少しでも不安なのであればまだやめておいたほうがいいと思います。私は子供が3歳になってやっと任せられるかな?ぐらいです。うちはキチンと見てない事が多いので任せると子供に何かありそうで不安で行けません。任せられる旦那であれば全然行きます!!

• ❁りあちゃんママ❁

❁りあちゃんママ❁

旦那は快く行っておいで沢山楽しんできな!と言ってくれてます!
    子供の面倒もよく見てくれる人なのでそこの心配はしていません💦
    旦那に任せると不安だとほんとに母親の自由奪われますよね😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    であれば迷わず行ったらいいですよー!!楽しんできてください😆旦那さんにも感謝ですね☺️
    私の友達の子もママじゃないと寝られない!タイプだったみたいですが、飲みに行って旦那さんに寝かしつけも任せてみたらすんなり寝たそうです😴ママ的には、寝かしつけの大変さを味わって欲しかったみたいですが 笑

うちも快く、行ってきな!って言ってくれるタイプなんですが、任せられない😂って感じです😂

• 7月4日
とまと

アリだと思いますよ!
パパがいいと言ってくれてるのなら✨
寝かしつけは、今からパパに任せる日を設けて練習してもいいのかなと😃

• ❁りあちゃんママ❁

❁りあちゃんママ❁

パパは行ってきな!お願いだから行って!行かないとだめ!とまで言ってくれてます🥹
    そうですね!ママ居るときっと甘えてしまうのかもしれないので週1で大好きなバレーに行って
    寝かしつけの練習させようかな😌
    背中押されました!ありがとうございます😭

• 7月4日