※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちがお祭りに行く際、友達のお母さんたちにお金を合わせることについて相談しています。以前の経験から、お金の使い方について悩んでいます。友達と同じレベルで購入する必要があるか、金額を合わせたいと考えています。

今月地域のお祭りがあります。
二年生の子が友達数人と行きたいといいます。

お友達のお母さんたちに持たせるお金を
合わせようと言うのは失礼でしょうか?
家庭それぞれだから言うべきではありませんか?


クラス全員分の連絡先はわかるので
LINEで連絡取り合うのはできます。
保育園からの仲のお友達数人です。


以前別のお友達(女の子)とイベントへ行ったら
あまりに自由で一人だけどんどん欲しいものを
買ってもらって周りはもちろん僕も欲しい、
私も欲しいとなって収集がつかなくなってました。
口には出さなかったけど友達と来たなら
友達と同じレベルで購入するものではないのか?
と思ってしまいました。
それだけ自由に買うなら自分たちだけで
きたら良いのにと。

もちろんあくまでわたしの感覚なのでみんなが
こう思ってるとは思っていません。

こういう経験から出来たらみんなで持ってくるお金は
金額合わせたいなぁと思ってます😓😓

コメント

あじさい💠

合わせよう!って話し方ではなくて、幾ら持ってく?とか、沢山持たせるの怖いから少なめがいいけど幾らあれば足りるかなぁ?みたいに聞いてみたらなんとなーく同じくらいの金額になるかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!なるほど!素晴らしい伝え方です👍直球ではなく、いくら持っていく?など良いですね!遠回しに聞いてみたいと思います!

    • 7月4日