※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
産婦人科・小児科

6歳の子供が水痘ワクチンを2回受けており、水疱瘡にかかったことがない状態で、帯状疱疹になりました。水疱瘡にうつる心配があります。

帯状疱疹になってしまいました😭
子ども(6歳、水痘ワクチン2回済、水疱瘡にかかったことなし)に水疱瘡としてうつってしまわないか、心配です…💦

コメント

ママリ

心配してもどうしようもないんですが、予防接種しているならうつっても軽いはずなので、私ならラッキーと思うかもしれないです。
うちの子達誰も水ぼうそうになった事ないんですが、予防接種して居ない子も居てさすがに妊娠する前に予防接種しなきゃダメだよなーと思ってます。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦
    なるほど!?症状が軽くなるんですね😭免疫ついてることを祈ります💦
    お子さんみんなかかったことないんですね!まわりでも水疱瘡になったってきかないので、ワクチンしてる子が多いからなんですかね🤔
    私はワクチンしてなかったのか?子供の頃水疱瘡になった記憶があります💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私も水ぼうそうなったことあるので、いつ帯状疱疹になってもおかしくないんですが、以前私の母(高齢)がなった時は結構辛そうだったり、首から上だと入院したって話を聞いたりしたんですが、ままりぃさんは大丈夫ですか?
    ちなみに、保育園、幼稚園で時々水ぼうそうのお知らせは出てますが、うちの子達はうつりません…良いのか悪いのかわかりません。。。5人女ばっかりいるので、妊娠中は本当に勘弁だなと。。。

• 7月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

高齢でなると重症化しやすいみたいな話を聞きました💦あとは後遺症で痛みが残ったりするみたいですね🥺💦私は発疹が出たのが昨日で、脇腹のあたりです。最初虫刺されかな?少しかゆい?程度だったんですが、段々触ると痛いって感じになり、虫刺されって普通痛くないし、左の脇腹だけっていうのも変だなーと思って皮膚科に行ったら帯状疱疹と言われ…。比較的軽い気がします🥺

園でも時々水疱瘡が出てもかからないんですね😳もう免疫があるのかもしれないですね…💡✨
    妊娠中の水疱瘡は心配ですもんね😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

軽傷の様で何よりです。
    なんかその程度だと私は見逃してそうです😂
    妊娠中の水ぼうそうは避けたいですよね…

• 7月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

本当虫刺されに似てて、仕事暇じゃなかったら休めなくて皮膚科行ってなかったと思います😭笑
    でもいつもと違う痛みなので、きっとかかっていたら気づくので大丈夫だと思います🥹!

• 7月5日